名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

8月29日:言葉
 
朝晩は過ごしやすくなってきましたね

今回の私のブログは少しまじめな内容にしてみます

大好きな 食べること&遊ぶこと 封印です(笑) 

私の周りには沢山の尊敬する人がいます。 自慢です

その中のお一人から素敵な心に残る言葉を頂きました。マザーテレサの言葉だそうです。

人は不合理、非倫理、利己的です。気にすることなく人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
                         気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
                         気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
                         気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
                         気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたの作り上げたものが、壊されるでしょう。
                         気にすることなく、作り続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。けり返されるかもしれません。でも、・・・
                         気にすることなく、最良のものを与えなさい。

なかなかこの通りに生きていくのは難しい事だと思います
                         でも、そういう人でありたいと強く感じました。

私にこの言葉を教えてくれた方は、これを実行している懐の広い美しい女性です


 
投稿者 くるまみちクリニック①2 (2011年8月29日 14:54) | PermaLink