名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

7月24日:トマトパーティ
    
海の日の祝日は、私のブログに度々登場する、Sちゃんの自宅でSちゃん手作りマクロビランチを頂きました。

メニューは野菜カレー。
ただのカレーではありません。
無農薬野菜のカレーです。
カレールーの中にはSちゃんのお父様が丹精込めて作ってくれたトマト、ピーマン等
野菜をたっぷりペースト状にして混ぜ込んでくれていました。

サラダのトマトはSちゃん宅で収穫されたプチトマト(品種はアイコ)が添えられていました。
【今回は、このプチトマトのアイコがメインでしたのでトマトパーティでした(笑)】
本当に美味しく、お父様とSちゃんの愛情たっぷり料理を堪能させていただきました。

私はといいますと・・・デザートの洋梨タルトをお店で買って手土産とさせていただきました。
が、とても綺麗に盛り付けされ登場しました。
       
紅茶も勿論、無農薬。
Sちゃん宅で採れたミントが添えられ、これまた美味しくいただきました。
      
も~、料理のセンス最高
私はいつも彼女に言ってるんです。
『マクロビのカフェでも開いたら』って
何年か先に彼女がお店を開店させる事を楽しみに待とうと思います。


マクロビとは?マクロビオティック
 (Macrobiotic)の略称で、「長寿法」を意味する食生活法はの一種で、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」などの意味を含む総称です。

マクロビ料理は自然野菜中心の料理なので健康や美容にとてもいいんです。

真夏日、猛暑日、続きますが冷たい物の食べ過ぎにはご注意ください





投稿者 くるまみちクリニック①2 (2012年7月24日 14:18) | PermaLink