名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2013年 1月 7日・新年スタート
 

新年  明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

とは言っても、もう7日。
今朝は七草がゆを食べ、子ども達もそれぞれのスタートが始まりました。

次女は、普段はなかなか早く起きられないのですが、
今朝はとても早くに起きてきて、学校に行くのが楽しみ~
~お友達に早く会いた~いと言って
ルンルン気分で身支度して出かけていきました。

その姿をパパと見ていて、「いい事だね。ほんと嬉しいことだよね。」と話してました。

その次女は、今年受験生。
もうすぐ、私立、公立受験が目前に控えてます。
まあ、その前に、公立高校を決定する学校の大切な実力テスト
一週間後に控えてる訳ですが…。

目標の高校に入れるように頑張る~~。
と気持ちは十分あるようですが、結果を出すことは、本当に難しい事ですよね。
つくづく、目に見える結果を出す大変さを思いしらされてます。

「結果がどうであれ、頑張ったことは、絶対無駄にはならないからね。」
と言ってあげて、日々励まして応援してる毎日です。

今年に入り、いよいよ勉強ひと筋になるかな?と少し期待してましたが、
やはり大好きなバスケは続けたいようで、今日も塾の前に
クラブチームに参加すると、
お着替えして準備してる彼女です。

まっ、息抜きも必要ですもんね……。
でも大丈夫??とヒヤヒヤしてるママです。

今年もいろいろあるでしょうが、やはり笑顔    で一年過ごせたらいいなあ、と願ってます。

これから、まだまだ寒さも厳しくなります。

本日、今年度第一号のインフルエンザ患者さんが来院されました。

帰宅時には、必ず手洗い、うがい
外出する時にもマスク着用と病気を予防してくださいね。
でも、もし、体調がおかしいな?とおもったら、早めにお医者さんに受診しましょう。

今年一年、皆さまにとって、素敵な年でありますように!

PS:今日のチャチャ・「おこた」が大好きです。


 
投稿者 くるまみちクリニック① (2013年1月 7日 22:24) | PermaLink