名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

4月22日:きゅうじいちゃん(久じいちゃん)
 

昨日、うちのおじいちゃんの法事でした。33回忌です。
 
子供達、孫達が集まり、お寺様に法話などもしていただき無事に終了しました。
 
学校の先生だった、おじいちゃん。
 
いまでも、当時の教え子の方々が、(もう定年を迎えられている方々ですが)、おじいちゃんの名前から一文字取って、久会(きゅうかい)と名付け、定期的に旅行などのイベントを行っているそうです。
 
たまに出席させて頂いているおばあちゃんは、
「久会に行くと、みなさんすごく楽しんで、おしゃべりして、学生時代に戻ってしまってるわ。」などと話ししてくれます。
 
おじいちゃんの命日である月前には、必ずみなさんでお墓参りを行ってくれます。
ほんとにありがたいことです。
 
亡くなっても、皆さんの心に残り続け、大事に思ってくださる方々がたくさんいらっしゃる。
そんな、久じいちゃんの偉大さを、日々痛感しています。
 
おじいちゃんをいつも慕ってくださっている、教え子の皆さんが、いつまでもお元気で、これからも、久会に参加され、たのしい日々を送られるよう祈っていたいと思います。
 
 
今年は、暖かくなったり、寒くなったり、寒暖の差が大きいですね。
気候が不安定なので、体調をくずしてしまう方が増えています。
 
GWももうすぐです。体調管理には充分気をつけましょう。

   ===今日のチャチャ===


 
投稿者 くるまみちクリニック① (2013年4月22日 21:51) | PermaLink