名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

6月10日:自動車学校
 

只今うちの長男、免許をとりたいという事で、自動車学校に通学中です。
AT車限定でもいいかな?という
息子に、パパが、「MT車も運転できた方がいいんじゃない?」
ということで、じゃあMT車も運転できるコースにしよう。と決めました。
 
大学に通いながら取るため、地方の自動車学校に通学です。
たまに、メールで「どう?車校は?順調に進んでる?」と聞くと、
まだ、乗り始めたばかりみたいで、「MT車難しいわ。」と言ってました。
 
そういえば…。私も…。と昔を思い出しました。
坂道発進などの教習の時は、
かなり、ビビりながら、
エンストしたらどうしよう。とか、
上手くギアーをいれれなくて、車が下におちちゃったら。
とか考えて、不安で、足がツリそうで…。ほんと苦手だったなあ。

と、ちょっぴり昔を思い出し、懐かしくなってきました。
今はどういう教習内容なのかわかりませんが、コツを掴むまでは、苦戦するでしょうね。
 
無事に運転免許をとると、今度は、彼が運転すると聞くたびに、
「事故しないように。」とか、
またまた心配の種が増えそうですが
とりあえず今は、免許が取れて喜んで報告してくれる事を楽しみに待ちたいと思います。
 
つくづく思いますが、親は、いつまでたっても心配することばかりなんですね。
 
という、私も、きっと親には心配かけてるんでしょうけど。
ほんと親はありがたいものです。
 
梅雨入りしてます。これからの時期、とくに食品管理などには気をつけてくださいね 。

 今日のチャチャ!
 

 
投稿者 くるまみちクリニック① (2013年6月12日 17:22) | PermaLink