名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

8月20日:チャチャ-メタボ編
 

相変わらず暑い毎日ですね。
みなさんは、夏バテとかしてませんか?
私は、少しのお買い物に行くだけでも、あまりの暑さにバテバテの状態です。
 
うちのチャチャも、冷たい窓の所や、クーラーなどの風がくる場所を見つけては、体をピタッとつけて寝転んでます。
 
チャチャの寝転んでる所は、ほんと涼しいのですよ。ちゃんと自分でそういう場所を見つけるんだから、「すごいなあ」と感心します。
 
そんなチャチャですが・・
この所、ずっとお部屋で運動もせずにダラーっと、すごしているせいか、

メタボと診断されてしまいました。
 
只今、ダイエット用治療食を食べてます。
今は、治療食の研究がとても進んでいて、味付けが美味しいようで、喜んでたべてくれているので少し安心です。
 
メタボだけはなんとか改善してあげたいので、しばらくは、この治療食で頑張るつもりです。
 
そんなチャチャの今の楽しみは、車でドライブに行く事。
車の窓をあけてあげると、入ってくる風をうけながら、外の景色を見ては、「ワンワン」喜んでます。
 
その姿が、ほんと可愛くて、可愛くて…。
 
チャチャを喜ばせてあげたくて、
ほぼ毎日、車でドライブしてあげてます。
家族みんな、可愛いチャチャにメロメロ状態です。
チャチャがずっーと元気でいてくれる事を、いつも願ってる私たちです。
 
まだまだ、暑い日が続きそうです。
お部屋の温度管理(重要です!)、水分補給など、熱中症には充分ご注意を!
まだまだ紫外線も強いので、日焼けにも気をつけましょう!

今日のチャチャ(悲しいことにメタボ犬)

     
投稿者 くるまみちクリニック① (2013年8月23日 12:25) | PermaLink