名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

10月15日:展覧会
 
大きな台風が発生したりと・・・天候が不安定な日が続いていますね。
昨日までの連休は皆さんどのように過ごされていましたでしょうか?

私は中学・高校とお世話になった美術の先生がひらかれた展覧会に行って来ました。
桜山にある名古屋市博物館の一室を借りられて、ほぼで毎年ひらいてみえます。
 
今年は同級生を誘って二人で行って来ました

先生の描かれる作品は、私の好きな色が使われている事が多く、毎年楽しみにしています。

定年退職後、奥様と二人で一年間、スペインのクエンカという都市に暮らされて、創作活動
をされていたそうです。
クエンカを描いた作品は今年も展示されていました。

昨年、拝見した作品は昼間や、夕方の町の景色でした。
鮮やかな水色温かい朱色の際立つ作品でした。
観ているだけで、行きたくなる・住みたくなるような感覚になります。

今年の作品は、夜のクエンカの風景でした。昼の印象とはうって変わった少し大人の雰囲気
のある作品でした。深みのある、それでいてさわやかな群青色の夜空がとても印象的でした。
世界中のカメラマンが、景色がキレイだからと撮影に訪れる都市だそうです。
気になられた方は、是非、探してみて下さいね。 

帰国後の先生の生活は・・・絵画の創作活動と魚釣りだそうです。
「こんど、美味しいお魚を釣ってきてあげるがら、家にあそびにきなさぁ~い」と
別れ際におっしゃって下さいました。また、お会いできる日を楽しみにしています

インフルエンザの予防接種開始しました!ご希望の方はお早めにご予約をお願いします。



投稿者 くるまみちクリニック①2 (2013年10月15日 13:59) | PermaLink