名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2月18日:ピーンチ!
 

二週続けての週末の大雪。みなさん、大丈夫でしたか?
わたしは、雪道の運転に慣れていないので、雪の日は、運転もすべてパパにお任せです。
 
でも…今回、パパが出張でいなくて、わたしが運転するしかない状況になりました。
パパの車を新しく変えてから、まだ一度も運転した事がないし、雪道の運転はとても不安でしたが、なんとか頑張ってみることにしました。
 
私は、機械操作はホント苦手で、「いつもと違う車」と思うだけで、できない…と逃げたくなります。
それに、いくらスタッドレスタイヤを履いていると言っても、雪の上を走るなんて、怖くて怖くて…。
でも、私がするしかない状況だったので、開き直りで運転する事ができました。
 
思い出せば、前の車の時も、購入後しばらく運転した事がない状態で、この時もパパが出張で、やむをえず電話で動かし方を教えてもらって運転したなあ。と思い出しました。
 
運転してしまえば、さほどかわらないから、なんとかなるのですが、
最初の一歩が、なかなかふみだせない、情けない私です。
 
いつも頼ってばかりでは、いけないと、今回改めて反省した出来事でした。
 
それに・・いい事にも気がつけたのです。
やっぱり、パパの車の方が、乗り心地がいいので、これからは、ちょくちょく、使わせてもらおうと、密かに心に決めた私なのでした。
 
寒い日は、まだまだ続きそうです。
インフルエンザもまだまだ猛威をふるっています。
マスク、うがい、手洗いなど、体調管理には、十分気をつけてくださいね。
 


  今日のチャチャ!



 
投稿者 くるまみちクリニック① (2014年2月19日 01:04) | PermaLink