名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

3月24日:ペンキ塗り
 

先日、自宅お風呂の壁のペンキ塗りに挑戦してみました。
 
ペンキと聞くと、匂いが、きついから嫌だな〜?と思ってましたが、買いに行ってみると無臭のペンキがあり、これはいい‼と思って即購入してみました。
 
さっそく塗ってみましたが、嫌な匂いがないし、気分が悪くなることもありません。
そして、ペンキ塗りも、やり始めると楽しくなってきて、綺麗にぬれるコツも掴み、いかに上手く塗るかを欲張って考えて夢中になってしまいました。
 
今まで、こんな事自分でするなんて、考えられませんでしたが、わたしも、今更ながらようやく主婦らしくなってきたのかな?なんて思っちゃいました。
 
仕上がりをみて、気分がとても良くなり、自己満足にひたってしまいました。
これから、お風呂に入る時間は気分が癒されそうです。
 
ホームセンターには様々な商品があり、「今度はこれもやってみたいな〜」と楽しみがつぎつぎ見つかります。
少しずつ自分のできる事をみつけて、新たな挑戦をしようと思いました。
 
暖かくなってきましたね~。
花粉症の方には、つらい時期になってしまいました。
 
外出の際は、マスク着用などをしてください。
そして、辛いときは、どうぞ早めにお医者さんにかかってくださいね。
 
今年は春が少し遅かったせいか、インフルエンザの患者さんもまだたくさんいらっしゃいます。
感染にもまだまだ充分注意が必要ですね。
 
ではっ、今週もお元気で行きましょう。

◆今日のチャチャ!
 
 
投稿者 くるまみちクリニック① (2014年3月24日 21:21) | PermaLink