名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

6月2日:遅れましたが・・・
 
もう6月ですね早いもので今年ももう半分過ぎようとしています。
それにしても、まだ6月だというのに毎日とても暑い日が続いていますね。
皆さんは熱中症など大丈夫でしょうか?

昨日、母と予定が合い、遅ればせながら母の日のつもりで二人で出掛けました
久しぶりに、映画を一緒に観に行きました。
ミステリーを観たのですが、面白かったけど・・・観終わったあとに何とも言えない暗い気持ちになってしまいました。
これは、母も共通の感想だったようでした。

熱中症になってもいけないから、お茶でも・・・という話になり、映画館を出て喫茶店を探していると・・・
目の前にはまとめ買いセールをしている洋品店が
とかく女性は「セール」という言葉に弱いですよねぇ 
二人で吸い寄せられるようにお店の中へ・・・。
実は先月、甥っ子が産まれました
母から見れば、カワイイ孫です
離れて暮らしていてなかなか会えないので、洋服やおもちゃなど、送ってあげたくなるそうです
二人で一時間ほどかけて、姪や甥の洋服を選びました
疲れましたが、たまにはこういうお出かけもいいなぁと思いました。

買い物のあとはちゃっかり甘味処を見つけ、母は「白玉ぜんざい」を。私は「抹茶のガトーショコラ」をいただきました。楽しい休日でした。

熱中症の予防のために、こまめに水分を摂りましょう紫外線のカットも忘れずに・・・。



投稿者 くるまみちクリニック①2 (2014年6月 2日 13:27) | PermaLink