名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

7月28日:まさかの・・・
 
 
毎日うだるような暑さが続きますね。みなさん体調大丈夫ですか?

私は、ついつい、アイスクリームや、ジュースなど、
口あたりの良い、
冷たいものばかり飲んだり食べたりしてしまってます。

さてさて、最近びっくりした事件のご報告です。

深夜に、袋をがガサガサとかじってる?ような音で眼が覚めました。
寝ぼけも半分ありながら、耳をすましてみると、やはり、
音が聞こえるはずない袋の中で、ガサガサ音が聞こえるんです。

これはまさに、「ネズミ⁈」と思い、
パパを起こして、一緒に「ネズミ退治を!」と覚悟しました。

とりあえず、音がする袋の周りを囲み、あちこちに行けれないように考え、
お庭の窓を開けて、そこから、出て行ってくれれば一番いいと考え準備しましたが、
しばらく待っても出てこないため、袋を棒のさきで持ち上げて庭にだしました。

で、棒で袋を少しずつつついてみてると…
袋から空気が抜けて小さくなってきて、

「えっ。何にもいない?逃げた?」と思いながら、見ていると・・・
なんと、最後にでてきたのは…大きな ゴキちゃん一匹でした…。
そのまま庭に逃げていきました。

ネズミだとばかりに思っていただけに、パパも私も気がぬけて、
笑いしかでませんでした。
ほんと、めずらしい。どこから、まぎれて入ってきたのか…。
でも、あんなに、ガサガサと音を立てるなんて、びっくりです。

おかげで、睡眠不足で会社に出かけなくてはいけないパパさんでした。

あまりの暑さに、家に入りこんできたのかな?
まあ、深く考えずそういう事にしておくとしました。
久しぶりに、びっくりした出来事でした。

まだまだ、厳しい暑さは、続きそうです。
熱中症、食あたり、クーラー風邪・・・
水分補給やこまめな着替えなど、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
 
投稿者 くるまみちクリニック① (2014年7月29日 15:32) | PermaLink