名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

9月8日:晴れる幸せAND今心配は...
 

 
なんだか毎日スッキリしない天気ばかりですね。みなさんは、体調大丈夫ですか?私もバテバテ状態ですが、なんとか気力で頑張ってます。
8月中は、カラッと一日中晴れる日が少なく、突然の雨が降るので、お洗濯してもまともに一日干すコトもできず、お洗濯大好きな私にとってはつらい夏でした。
ゴロゴロと空から聞こえると、すぐに干してある洗濯物を取り入れないといけないので、お出かけするときは、外にも干せずじまいで、ほんと、それが今年夏の最大のストレスでした。
突然の雷雨ばかりでしたもんね。
 
でも、昨日、日曜日だけは一日カラッと晴れて、お洗濯をいっぱいする事ができて、ホント嬉しかったです。
 
雨降りももちろん必要ですが、やはりお天気が良いと気持ちが、明るくなり、気分もよいので、改めて、お天気が良い事が、どれたけありがたい事か、身にしみて気づかされた、今年の夏でした。
 
それと今、我が家の心配事は、愛犬チャチャちゃんです。
先日、お昼寝して、突然キャンと泣いたと思ったら、それから、後ろ足で立って歩くのが痛そうで、引きずっている状態。
 
すぐに病院で診ていただき、採血しましたが、異常なしでした。
診察の最終結果は、背中の痛みがあるようで、天候のせいで、神経痛かな?との事。
チャチャちゃん…体重が、やはり…と。
引き続きダイエットをと言われました。
人間と同じなんですよね。
 
とりあえず、痛み止めのお注射で数日様子をみましょう。との事で、今、病院がよいです。
 
ソファに飛び乗ったり降りたりする事は、よくないと、我が家のリビングのソファは、即撤去となりました。
 
だから、今は、毎日チャチャの痛みが早く治るように、毎日背中をさすってあげてます。
ホント、一日でも早く治るように願う、毎日の私達ファミリーです。
 
朝方は、特に冷え込むようになってきました。
みなさん、体調管理、体重管理?の方 お気をつけくださいませ。
 
そして、いつも、スタッフブログを気にかけてくださる患者さま。
ありがとうございます。
心より、スタッフ一同感謝しています。
 
今日のチャチャ:ソファ等を取り払ったので、床とチャチャだけです。

 

 
投稿者 くるまみちクリニック① (2014年9月 8日 21:38) | PermaLink