名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

9月29日:秋の味覚
 

朝、晩と、すっかり涼しくなり、私の大好きな★秋になりました。
でも気温差で,夏の疲れが少々長引いている方もいらっしゃるのでは?
 
さあ、食欲の秋ですね。新米炊き立てほかほかご飯の美味しい事、☆幸せです。
 
先日、池下の割烹M店で(^O^)松茸の土瓶蒸しと秋刀魚、栗ご飯などを食べました。
土瓶蒸しのフタを開けるといい香り(^O^)、もちろん銀杏も入って年に数回のお味です。
 
サンマは大好物なので入荷したら毎回いの一番に頂いております。
「サンマはメタボに限る」
少し高級ですが私のお気に入りのお店なんです。

 
今まで食べず嫌いだった物もすっぽん料理以外はほとんど好きになりました。
魚は新鮮なもの、旬のものを食べるのが最高の贅沢ですね。

今、 待っているのは 「九絵」です~。
「クエ」と言って、はた科のデカイ魚で、体の模様が九回変わる事により、
絵にもおとらない位美しいことから「九絵」と名が付いたとの事です。
 
昨年初めて食べましたが、刺身、から揚げ、ステーキ、鍋物、最後の雑炊~最高でした。
今年もその時期ですが予約取れるかなあ?なんて思っています。
 
今回も食べる事ばかりになってしまいました。
特にお出かけもせず、変化のない毎日を過ごしておりますが、
何もないのが一番(^_^)お気楽ですよね。
 
秋の夜長は大好きで、休み前の夜更かしが一番の楽しみかな。
そして、食べる事もです。
 
10月にはインフルエンザ予防接種が始まります。
 
また、院長研修の為、大変申し訳ありませんが、
10月9日~10月16日は休診とさせていただきます。
 
外来が混雑し、患者様にはいつもご迷惑をおかけしています。
精一杯努力しているのですが、なかなか待ち時間短縮には至りません。
大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力お願い申し上げます。
 
 

投稿者 くるまみちクリニック① (2014年9月28日 21:11) | PermaLink