名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

12月8日:早いもので・・・12月
 
12月に入り、寒さが一段と厳しくなりました
先日は、名古屋でも初雪が降りましたね。

今年も、早いものでもう12月です。
カレンダーが残り1枚になり・・・1年がまた過ぎていきます・・・。

先週、恒例ですが当院でもクリスマスの飾り付けをしました
今回は、ほかほかさんと私が中心となって飾り付けをしました
正面玄関はもちろん、待合室・処置室など・・・院内のいろいろなところに飾り付けがしてあります。
待合室のツリーはどうでしたか?
時間差で色が変わるライトが映えるような飾りにしてみました。
他にも「こんな所にもサンタが!」と、よぉ~く見ないと気づけないところにもありますよ。
是非、見つけてみて下さいね

子供の頃、我が家には天井に届きそうなほど大きなクリスマスツリーが飾られていました。
組み立て式で、骨組みだけでもとても重いものでした。
いまになって思えば、私たちが学校に行っている間によく母親ひとりで飾り付けしていたなぁ・・・
と感心してしまいます。
手芸用の綿をちぎってツリーの葉の部分にのせ、雪が積もったようにしてあったのを懐かしく思い出します。

年末になるほどに寒さが増して、今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか?!
見ているだけならキレイで良いのですが、実際に雪が積もったりすると・・・困ってしまいますねぇ

インフルエンザも流行し始めています。「手洗い・うがい・マスク」を忘れずに!!
   また、急な気温の変化に対応出来るように、マフラーやストールなどを持ち歩く事をおすすめします
   

投稿者 くるまみちクリニック①2 (2014年12月 8日 14:30) | PermaLink