名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

3月30日:結ばない靴ひも
 
明日で3月も終わりですね。
気温も上がり春めいてきて、桜もかなり花開いてきましたねっ
先週末にお花見をされた方も多くみえたのではないでしょうか?
私はクリニックの窓から遠く見える桜を楽しんでいます

さて、実は最近買ったもので「これはいいなっ!」と思った物があります。

タイトルにも書きましたが、結ばなくて良い靴ひもなんです
普段からスニーカーを良く履いているのですが、脱ぎ履きするときの靴ひもの結び直しが
「わずらわしいなぁ・・・」と思っていました。
私だけに限らず、同じ思いの方はすくなくないのでは
そこで!参考になれば・・・と思い今回はこの場をお借りして紹介させていただきたいと思います

商品名は「キャタピラン」と言います。¥980くらいでした。(値段はひもの長さで変わるかもしれませんが・・・)
普通の靴ひもとは違いゴムのように伸びる素材で出来ています。
等間隔でひもの所々が真珠粒大に膨らんでいます。
靴のひもを通す穴と穴の間に膨らんだところがくるように通します。
ひもがゴムの様に伸びますので、わりとぴったりとして脱げにくいです。
ランニングやウォーキングをされる方は、もう使われているかもしれませんね。
色も何色かありましたので、お手持ちの靴に合わせて選ぶことも出来ますよ

病院で勤務しているため、時々目にする光景があります。
それは、マジックテープ式のサイズの大きい靴を履かれている方が、靴が脱げそうになって転んでしまいそうになることです転んで骨折なんてことになったら大変です
ひも靴が良いのは分かっているけど・・・
「ひもを結ぶ力がない」・「片手しか使えない」・「よく見えない」など皆さん様々な理由がおありでした。
ご病気や加齢のために手先が上手に使いにくい方にも、一度、お試しいただけたらなぁ・・・と思います。
当院でのお取り扱いはございません。ABCマートや東急ハンズなどに取り扱いがあるそうです。興味のある方は探してみて下さいね
朝・晩はまだまだ寒い日もあります。1枚余分に羽織る物を用意するなどして、風邪や膀胱炎の予防をしましょう!
 


投稿者 くるまみちクリニック①2 (2015年3月30日 14:32) | PermaLink