名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

5月10日:ゴールデンウィーク(反省会)
  

皆さんこんにちは!ほかほかです。
天気に恵まれた「GWのお休み」どう過ごされましたか?。
例年は、渋滞する道路、海外旅行に出掛ける人々、故郷へ帰る人でごった返す新幹線etc。
そして、何時もそれを羨ましくテレビで観ている私・・。
 
でも今年のゴールデンウィークは、
リビングのコタツを片付け、空気清浄機の掃除、クローゼットの整理等々
おかげで部屋もさっぱりしました。

後、可愛い孫が二人お泊りに来ました。一番大きい孫は6年生で野球のチームに入っている為、最近ではカラオケとかもなかなか付き合ってくれませんが、久々のお泊まりで楽しかったようです。
普段主人と二人だけの家も賑やかでした。
 
長い休みでしたので、一晩だけ主人とスナックでカラオケもやりましたが、休み中で皆さん気が緩んで、お酒がかなり進んで周りを見ると私だけトマトジュースで、お酒が飲めないのは何だかスゴク損な気がしてしまいました。
 
驚いたのは七十代と八十代の方がビール片手に新曲ばかり歌ってみえ、そのパワーに圧倒でした。
 
元気が何よりです。
「若くないから、一日を楽しく元気に過ごすのよ〜」と言ってみえ、人生の先輩として見習いたいものです。
お休み後半はテレビを見ながら、主人がラッシュの車を見て「やっぱり家で過ごすのが一番」と言いました。
去年も同じようなこと言いましたが・・・?。私のブログはお出掛け話がなくすみません~~(*^_^*)。
 
連休明けは体調崩された方などが多く来院され、混雑のため待ち時間が長くなり、患者さまにご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
 
五月に入って温度も上がり紫外線も強くなりました。UVカットして、上着などで温度調節、水分補給も充分にして下さいね。
 
PS.「はまー」さんのブログに歌舞伎の事が書いてあり、毎年、母の日に二人の「母」と、中日劇場にスーパー歌舞伎「猿之助」を観に行っていた事を思い出してしまいました。
親孝行しておいて良かったなぁーなんて!
 
投稿者 くるまみちクリニック① (2015年5月10日 08:14) | PermaLink