名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

11月16日:疲れはてたシルバーウイーク!!
  

今年もカレンダーが、あと1枚になり朝晩寒くなってきましたね~。
私、ほかほかは9月の連休に混雑覚悟をして二泊三日で有馬温泉  神戸と出かけました。
行きは神戸まで、のぞみ1時間、神戸からバス 有馬エクスプレスにて直行40分くらいで温泉街に到着。
着いてビックリ、人、人、アリさんのような人、そして外人さんばかり?なんです。
有名な?赤いねねの橋に立って、人ゴミで疲れ、さぁ温泉に  (*^_^*)。
ホテルで楽しみにしていた赤茶色の温泉に入り、少しサビ臭いに、「源泉って濃いのね~」なんて思いながら(かなり抵抗がありましたが) お風呂から出てビックリ。
皮膚が、赤く、痛くなっているでは有りませんか。
冷たいタオルで冷やすこと約1時間。暑いし痛いしで大騒ぎ。
早く次の日の神戸に行きたいと思ってしまいました。どうも有馬温泉は相性悪かったみたいですね。

翌日の神戸のホテルは高級感がありとても良かったのですが、やっぱり観光客でいっぱい。
でも夜の景色は最高でした。主人と夜景を見ながらフレンチに舌鼓。
おいしい食事のあとはハーバードを歩きましたが、二人共ホテルに携帯を忘れて、写真を撮る事も出来ず後悔
出掛ける前は色々プランを練っていましたが、あの混雑では歩く元気もなくなり、タクシーでの観光で終わってしまいました。ちょっぴり残念です。
 
やっぱり奈良の方がいいな~、なんて思いながら新幹線で家路に向かいましたが、名古屋駅で又人混みでスッカリ疲れてしまいました€。
大型連休は自宅で過ごすが一番です。
温泉も肌に合わない事もあるんですね、皆さんも気をつけて下さい。
ちなみに顔だけは?かぶれ無く良かったです
 
クリニックは毎日大変混んでいて待ち時間が長くなり大変申し訳ありません。
インフルエンザ接種が今年度は少し遅れ、接種の方が大変多く、そして風邪の方、特定健診の方などで予約で一杯です。
先生も診察室 処置室 レントゲン室と走りまわって患者さんの待ち時間を少しでも短くする為スタッフ一同努力しております。
時間に余裕をもって来院してくださいます様お願いします。
座る椅子が無く気分が悪い方は受け付けで声をかけて下さいね。
手洗い、うがいをしっかりしてインフルエンザを予防しましょう。
 
有馬温泉の駅前の光景です。硫黄の臭いは無かったですよ。

 
ホテルの部屋からの夜景です  観覧車ポートタワーが綺麗です



投稿者 くるまみちクリニック① (2015年11月16日 00:31) | PermaLink