名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

1月16日:お正月旅行
  
 
ほかほかで〜す!  新しい年を迎え皆さんお正月はどう過ごされましたか?
実は私、昨年もこの時期にブログを書きました。  
センター試験の時期で、すごく寒くて、インフルエンザも流行って、雪も降り、クリニックも大変でしたが、今年、平成28年の正月は大変暖かくお天気にも恵まれ、初日の出を見た方も多いと思います。 

私の今年の元旦は西浦温泉でのんびり過ごしました。
そのおかげで初詣は蒲郡竹島にある八百富神社(竹島弁天)に行く事が出来、海と島を結ぶ橋「竹島橋」を渡ることが出来ました。
カモメを見ながらひたすら歩くと長い石段を登って大鳥居海風が強く、マフラーとかメガネが飛んでしまい私の体も海にドボン️なんて?・・それ位の突風が吹いていました。
 
島には遊歩道などありましたが、お参りで精一杯、とてもそんな余裕はありません。
家族10人で行く予定でしたが長男一家は翌日仕事の為不参加で次男一家と6人とそれぞれの思いを込めお参りしました。
 
何事もなく今年も無事1年過ごせるよう私は手を合わせました。
いつも思いますが、何もないのが一番、欲張ってはだめ、と念じながらお祈りしました。

ただし向上心は常に持ちたいですね~~。勉強はどうかな?、孫たちも元気にスクスク育ってほしいものです。
参拝のあとの甘酒は寒かったせいかとても美味しかったです!
そしてオーシャンビューの広々とした二階の部屋からは海が果てしなく続き最高でした。
温泉好きな孫は、5回も入り夜には餅つき大会にも参加して楽しんでいました。
 
遊びに行った時はとことん遊ぶ!
我が家の決まりで夜は恒例のエアーホッケー!。
4年くらい前までは私が勝っていましたが最近、孫たちも腕をあげ敗退ばかりです。
本気モードなので気がつくとギャラリーが集まって汗ダクになります。
愉しいお正月旅行でした。 

冬は皮膚が乾燥し、痒みの原因になりますね。
しっかりと保温、保湿して、ゴシゴシと洗いすぎないよう気をつけて下さいね。 
 
 
日没!部屋からの眺めです。
 
身代わり申の吊り飾りです。家の中に災難が入ってこないように、私たちの代わりに災いを受けてくれるそうです。
麻申( まさる )で、「魔が去り何事にも勝る1年」となるように願いを込めて飾りました。
投稿者 くるまみちクリニック① (2016年1月18日 14:40) | PermaLink