名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2月1日:HongKong-香港
  
 
暖冬から一転、雪が積もるほどの寒波が来て…寒暖の差がめまぐるしい1月でしたね。
みなさん、お元気に過ごされていますか?。
 
わたしは、最近香港のお紅茶(スティックですが…)にハマっています。
きっかけは、香港に英語の勉強のため留学中の知り合いの娘さんに、おみやげでいただいた事です。
 
「日本の物より味が濃いよー」
とのことで、スティックは甘いしなぁ〜って思いながら飲んだら、ビックリするくらい紅茶の味が濃いんです!。
・・・って変ですかね?。
 
紅茶の味がしっかりとしていて、ミルクティーなのに甘ったるくない!。
製造会社は日本にもあるのですが、こうも味が違うのかと驚きながらも、あっというまに飲んでしまいました。
 
そして、運良く帰国の際に、追加で買ってきてもらっちゃいました。
かなりのハマりようです。
そして、香港でも有名なお店のクッキーを、わざわざ並んで買ってきてもらい・・、これまた、ホロホロでおいしいのです!。
甘ったるくなく、さすが!でした。
こちらも日本のクッキーとは違いまして、「あぁ、香港に行きたい…」と、胃袋を魅了されてしまいました。
 
なんでも香港はイギリス領だったため、食文化など「英国式」が残っているようで、紅茶やお菓子など、おいしいと聞きました。
紅茶好きのわたし、香港スターが好きだったわたし(独身時代)、香港にとっても憧れてしまいました。
お食事なんかはどうでしょう?。どんどん想像(妄想?)が膨らんでいきます。
憧れだけでなく、将来、いや近い将来、「ゼッタイ行きたい!」と思いました。
家族はどう思っているのやらですが…。
 
急に寒くなり、胃腸風邪やインフルエンザの患者様も増えてきました。
手洗い、うがいなど予防が第一ですが、もし病気にかかってしまったら、早めに適切な治療を受けることが大切です。すぐお医者様に診てもらってくださいね。
 
PS:最後に、サンタさんから我が娘へのプレゼント、
『レゴの南極探索』にいた犬ぞりです。雪の日に置いてみたら、いい感じ。
 
 


 
投稿者 くるまみちクリニック① (2016年2月 1日 00:57) | PermaLink