名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

6月1日:紫陽花???
  

みなさんこんちにわ(о´∀`о)、お久し振りですカールです。
 
早いものでもう6月ですね。もうすぐカールの大嫌いな梅雨になってしまいます(  ;∀;)
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 
毎年この時期はわが家の紫陽花の写真を載せているのですが、まだ残念ながら満開になっていませんでした(^_^;)
なので、今回は久しぶりに2匹のお姫様達の近況を報告したいと思います(*´∀`)♪
 
まず、長女は最近アレルギーの皮膚炎かストレスかよく顔を引っ掻いてしまうので、襟巻きトカゲのようなエリザベスカラーを首に巻いてお薬を飲んでいます(^_^;)。長女はなかなか病弱です(^_^;)
邪魔そうで可哀想にも見えますが本人はあまり気にならないようで上手にご飯を食べれるし、お水も飲めるんですよ(о´∀`о)ノ
 
次女は病気しらずでずっと元気いっぱい!!と、言いたいところですが、3日前にお散歩から帰ると足から流血が(゜ロ゜)
 
ビックリして病院へ行くと爪が1つ無くなってましたー(゜ロ゜;ノ)ノ
人間も爪が剥がれたらきっとすごく痛いですよね(´・ω・`)
 
軟膏処置をしてもらって包帯グルグル巻きで帰ってきました・・・(;´Д`)
なんで爪が無くなってしまったかも、爪がどこにいってしまったかもわからず家中さがしましたが見つからず(T_T)
 
2匹は今年で13歳です。人間でだいたい68歳ぐらいです。
ちょうど、シニア犬から高齢犬にかわる境目だそうです(´・ω・`)
まだまだ長生きしてほしいし、1日中ずっと一緒に居られないので今まで以上に一緒にいる時間を大切にして健康管理に気をつけたいと思います(*´∀`)♪
 
6月は夏至。一年で一番、日が長い季節です。真夏より紫外線が強いんです❗油断大敵❗
しっかりと日焼け対策してくださいね(о´∀`о)ノ
とはいえ、真夏と違ってまだまだ朝晩冷える日があります。
夏風邪も流行ってます。薄着で風邪をひかないようにも気をつけてくださいね(*^-^*)
 
カールでした(*´∀`)♪
 
今日の写真はもちろんお姫様2匹です♥
投稿者 くるまみちクリニック① (2016年6月 2日 02:10) | PermaLink