名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

12月12日:感謝の1年
  
もうあと少しで今年も終わりますね。
またあっというまに一年すぎてしまいました。
 
くるまみちクリニックも、紙カルテから電子カルテに切り替わるという一大イベントがありました。
それに伴い、ゴールデンウイークを使って気の遠くなるような膨大なデータ移行作業をした事も、今はなつかしい思い出です。
 
「電子カルテ」・・、この一年は私にとっても勉強が必要な一年でした。
なかなか思うように覚えられれず日々勉強しなくては…と反省しきりの一年でした。だからまだまだ覚えることはつきません。
 
以前はそこまで思わなかったんですがやはり年齢のせい?と思ってしまう事が身にしみて感じるようになってきた一年でもありました。
 
でも年齢のせいにしてはいけないですよね。反省反省です。
 
あと今年も感謝している事。
それは、患者さんの笑顔をいっぱいみれた事。
 
今年もまたいっぱいの笑顔に癒されました。
目が合うとニコッと素敵な笑顔で会釈してくださる患者さん。
診察が終わり安心したお顔で笑顔で帰られていく患者さん。
それらの笑顔の数々にいつもいっぱいの元気パワーをいただいて今年も頑張ってこれました。
ありがとうございました。患者さまに心より感謝感謝です。
 
私たちのクリニックが、少しでも患者様の笑顔のお役立てているのなら、本当に嬉しいことですし、ありがたいことだと思います。
 
これからますます寒さも厳しくなり、体調も崩しやすくなります。
 
手洗い、うがい、外出時のマスク着用など、体調管理には十分お気をつけください。
 
それとこれは私も今1番実感している事なのですが、お肌の乾燥にどうぞご注意ください。
特に症状が気になりご心配の方はぜひ一度、お医者様にご相談ください。
 
それでは皆様今週もお体どうそ自愛くださいませ。
 
投稿者 くるまみちクリニック① (2016年12月12日 19:42) | PermaLink