名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

1月23日:静岡へ
 


こんにちは。あっきーです。

先日、静岡へ行ってきたのでそのことについて記事にしたいと思います!

静岡の掛川市へ行ってきました!!
新幹線は名古屋からこだまに乗りましたが、こだまに乗るのは学生時代に熱海の温泉旅行へ行った以来でしたので、久々でした。
新幹線に乗る前にしっかりとビールとおつまみを買いまして、たったの一時間の新幹線の乗車時間を
有意義に過ごすことができました。(笑)
昼間からのお酒は本当においしいですね(´◉◞౪◟◉)
仕事の後に飲むビールも美味しいですが、昼間から飲むビールはまた違った感覚で最高でした。(笑)

まずなぜ静岡へ行ったかというと、幼馴染が結婚をし掛川へ行ってしまったため、会いに行きました!!
会うのは11月が最後なので、2か月ぶりですが、静岡で会うってなると旅行気分でかなりテンションが上がってました。

まず掛川にある温泉へ行き、ゆっくりした後、スーパーでお酒やおつまみ、お惣菜ごはん。たくさんの食料を買い
幼馴染の家へ。。。。

その時点でお風呂も完了し、あとは寝るだけって格好だったのですが、時間は19時
これでお酒飲んですぐ寝れるって本当に幸せでした。

ひたすら焼酎を飲み、時々甘いお酒もはさみ、枝豆を食べ、また焼酎を飲み。。。。。
てのを繰り返すと時間はあっとゆうまにすぎ、もう1時!!!

寝ようと思い、お風呂も入っているのですぐ寝ることができました!!


次の日起きて、普通に二日酔いでした。(笑)
が、せっかくの静岡!!!!

どこか行かねばと思い、掛川はおでんが有名のようで、おでんを食べに地元の小さな
駄菓子屋さんへ行きました。

静岡はおでんに鰹節をかけるのが一般的で、その鰹節のことを、お粉というみたいです。
最初お粉って???てハテナマークが頭に浮かびましたが、お粉をかけるとおでんとてもおいしいです!!
自宅でもおでんにお粉かけようと思います。


そのあとは二日酔いですが、焼津さかなセンターという市場へ行き
海鮮丼を食べに行きました。
わたし、欲張りなので、中トロのトッピングンまで追加料金払ってしました(笑)

でも白いごはんの比率が多すぎで、もう少しお刺身欲しかったな、と心の中で思っていました。( ;∀;)


そんなことをしているうちにもう帰る時間になり、お別れしました(´◉◞౪◟◉)


近場でしたがしっかりと静岡らしいこともできてとても満足です!
ただ二日酔いでなかったら、もっと沢山おいしいものたべれたのに、、、
と心残りはあります。(笑)


新年会シーズンもそろそろ終わりごろですかね?
新年会でたくさんお酒のんだり食べもの食べたりで体重が、、、
て人も多いかと思います。もちろん私も体重が、、、(笑)
というわけで一緒に食事を気を付けて増えた体重を戻しましょう。!!!



投稿者 くるまみちクリニック①2 (2017年1月23日 14:14) | PermaLink