名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2月6日:お手伝いロボット欲しいな!
 
 
 すうです。今年初めてのブログです。
もう2月に入ってしまいました。
 
先日の節分の日には今年の恵方である、北北西を向きながら黙って黙々と願い事を念じながら太巻きを頂きました。
 
この節分の日の行事毎年結構楽しみの一つになってます。
 
そして三月はお雛様。
もうそろそろお雛様を出して飾らないといけないのでしょうが。
私はいつもおさぼり気味で3月3日の少しまえに、お雛様とお内裏さまだけそっと箱の中から出して飾っておしまいになってしまってます。
 
おじいちゃんおばあちゃんがきいたらきっと残念がるだろうなあ~
と毎年この飾り方で済ませる事を申し訳ないなあと思いつつすごしてます。
 
毎年、今年こそは頑張ってちゃんと出して飾ろうと思うのですが、なかなかできてない現状で情けないです。
だからちゃんとお座敷に毎年飾る事ができるのが私の課題です。
 
そのあとは五月人形と続きますよね。
それこそ兜さんはずっとしまったままになってます。
 
よくよく考えてみると。
私がちゃんと行事をキチンと大事にするようにしていないと、子供達はその背中を見て成長しているので責任重大ですよね。
 
いけないいけない、キチンとしなくちゃ。
 
こんな風にいろんな事を反省しながらの毎日です。
 
でもでもこんな時……。
お手伝いロボットさんでもいてくれたらいいのにな~。
なんてついつい考えてしまういけない主婦です。
 
体調を崩されている患者さんが多く来院されてます。
インフルエンザが猛威を振るっています。
マスク、手洗いしっかりと!
あれ?なんかおかしい?と思ったら早めにお医者さんに受診してくださいね。
 
投稿者 くるまみちクリニック① (2017年2月 8日 15:14) | PermaLink