名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

1月22日:健康!
 

皆さまこんにちわカールです。
 
早いもので1月も後半になりましたね。年々1年が早く感じるようになりました。年でしょうか。
 
我が家のワンコ達も今年で16歳。人間だと80歳を超える立派なお婆ちゃま達になりました。
 
私も年をとるはずです(笑)。でも有りがたいことに2匹とも毎日元気元気。
 
最近はよく寝てる時間も増えて耳も遠くなり白内障やシミや多少お婆ちゃま犬らしくなってきましたが、80歳とは思えない食欲でモリモリ食べてくれます。
 
この食欲、飼い主の私に似たのでしょうか。
 
飼い主の私といえば、、、大晦日は焼肉、元旦はすき焼き、、しゃぶしゃぶ、カニすき、、、。
 
おせちには目もくれず今年も相変わらずひたすら食べ続けております。
 
最近はインフルエンザや風邪の患者様も多いので負けない体力をつけなければと今日はウナギを食べに行きました。
 
普段は池下にあるウナギ屋さんが好きで通っていますが、ウナギ大好きな私としては色んなタレの味を知りたくて近場ばかりですがあちこち食べ歩いています。
 今日は東区にあるウナギ屋さんに行って来ました。伊勢神宮にウナギを奉納しているお店です。
身も分厚くて外はカリッ、中はフワァとしてとても美味しかったです。タレも好みのお味でした。
ウナギを食べてとっても元気モリモリになりました。
健康でなければ美味しいものも美味しく食べれませんよね。健康第一です。
今年も1年美味しいお食事がたくさん頂けますように。心から願うカールでした。
 
インフルエンザが流行しています。
栄養をつけて予防をすることも大切ですが、少しでも体調の悪い方や咳や鼻水が出る方、お風邪かも?と思われる方は、早めにお医者さんにかかること、マスクをして周りの方へうつさないことが大切です。
体調管理を心がけていきましょう。
 
PS:さて、今日の1枚は。もちろんウナギ
 
投稿者 くるまみちクリニック① (2018年1月22日 17:16) | PermaLink