名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

3月26日:人生初の・・・
 
引っ越しを経験しました!!!

皆さんこんにちは。あっきーです。
桜も咲いて、お花見行かれた方も多いのでは。
私は4月に入り、お花見へいこうかと思っています。
どこかオススメスポットあれば教えてください(^◇^)


本題へ。
先週の土曜日に初めて引っ越しをしました。
4か月前からこの日に引っ越すことを決めていたので、決めてころから引っ越し業者を探していました!
しかし、繁忙期+土曜日というとても予約をとりずらい日取りでして、頑張って探しましたが良い業者がどうしても見つからず・・・"(-""-)"
悩んだ末自分で引っ越しを行おうとなり、自分でやりました。(笑)
人生初なのにもかかわらずまさか自分で1から10までやるとは思ってもみなかったです。

引っ越しの感想としては、え?もう本当やだあ。逃げ出したい。休憩したい。でした!(笑)

前日にバタバタじ準備をするのがあまり好きではないので、2か月程前から少しずつ少しずつ準備をしていました。そのおかげで比較的スムーズに作業が進みました。ただ私マンションに住んでいるため、エレベーターで何度も往復するのがすごく大変でした。段ボールに物を詰めすぎて、重くなったりして持つのが大変な物もいくつかありました。そんな時は台車を使い少しでも軽く。と思っていましたが重いやつ台車から落ちるんです!!バランス保つのも大変でした。(笑)
なんとか荷物を運び終わり引っ越し先まで、大きな車をレンタカーして向いました。
おそらく仕事用の車をレンタカーしたため騒音がすごく、座席も腰が痛くなりました( ;∀;)
その時に、引っ越して大変だな。もう二度と引っ越したくないと心から思いました。
ふう~としている間に、引っ越し先へ到着して、今度は荷物を下す作業をしましたが、引っ越し先のマンションがなんと1階だっため予想よりはるかに早くに荷物を部屋の中へ入れることができました。
そのあとは疲れすぎて、荷解きなどできず。外でおいしいしゃぶしゃぶを食べに行き、お腹いっぱいになったので、すぐ眠くなりその日はかなり熟睡しました( ˘•ω•˘ )



次の日になり、朝起きた時に見た光景にぞっとしました。荷物が多すぎて本当に片づけたくない。と。
でも今やらないと絶対永遠に段ボールだらけだし、と思ったり。もう段ボールだらけでも全然いいや。と思ったり、かなり葛藤しましたが。
6時半にに起きて荷解きを始めました(^_-)-☆
やろだすとやりだしたで、意外と片付いていき100均で収納系のグッツまで買いに行きました(^^♪
そこでまた驚いたのが必要なものをかごに入れていたら、51点もありましてお会計が5000円越え。
100均でこんなにお金を使ったのも人生初でした。(笑)
荷解きで疲れたのでその日はちゃちゃっと、台湾焼きそばを作り一日が終わりました。

引っ越しの日は意外と疲れてないかも!と思っていましたが今更すごい疲労感です(笑)
肩こりがすごいので自分でもみほぐして少しでも楽にしようかと思います。

皆様、お花見行かれる方多いと思いますが夜桜を見られる方は服装にご注意ください!!夜はまだまだ冷え込みますのでどうかお気をつけください。



投稿者 くるまみちクリニック①2 (2018年3月26日 13:21) | PermaLink