名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2月18日:映画
 
こんにちわカールでございます。
 
皆様お元気ですか?
 
カールはカラカラ空気のせいで手荒れに悩まされている今日この頃です(´д`|||)。
 
相変わらず平凡な毎日を送っているカールですが、、、
 
先日、久しぶりに映画を観に行きました(о´∀`о)。
これはなかなかカールの日常にはないことで、、閉鎖された空間が嫌いなので映画館も得意ではないのです(^_^;)。
 
ただ、どーしても観たい映画が公開になり一念発起して行ってきました(^-^)/。
 
ここまでお話すると、マスカレードホテル?7つの会議?と思いましたか?。
 
私が観に行ったのは『洗骨』です。
 
これは沖縄出身のお笑い芸人ガレッジセールのゴリさんが初めて脚本、監督をつとめた作品で沖縄で先行上映されて大好評でやっと本土での上映が始まったのです!。
 
『洗骨』と聞いてもなんのことだかわからないですよね(^_^;)。
これは、沖縄の離島に今も残ってる風習で、亡くなった方を風葬して4年後にもう1度故人と対面して骨を綺麗に洗ってお別れをするという風習のことなのです。
 
沖縄好きでもあり、主題歌の『童神』を歌っている古謝美佐子さんのファンでもあるカールは、これは映画館苦手と言ってはいられないので観に行きました(о´∀`о)。
 
前評判もとてもよかっただけあり満席でビックリ!
 
お笑い芸人さんの監督脚本だけあり、ちょこちょこ笑いもあり、でもとても感動しました。
 
日本はほとんどが亡くなったら火葬をして二度と会えませんよね。もう一度会える、自分の手で骨をすべて洗って綺麗に拭いてもう一度向き合える。サヨナラが言える。観た方の感想は様々でしょうが私にはとても素晴らしい映画でした。
 
主演の奥田瑛二さんの演技、大島蓉子さんの名脇役ぶり(一番笑わせてくれて目立ってたかも?)は素晴らしかったです(о´∀`о)。
 
あまりの感動に長くなりましたが、興味のある方は是非(*^ー^)ノ♪
 
もちろん、映画の後は美味しいランチを頂いて帰りましたよ(^o^)v食いしん坊のカールですから!。
 
前回の名古屋城同様に今回も景色のいい写真を1枚。街中から遠くに見える山をみながらしんみり感動に浸るカールでした(о´∀`о)
 
そろそろ花粉症の季節です。早めの対策をして快適な春を迎えましょう。
 
今回の写真はこちら☆
 

投稿者 くるまみちクリニック① (2019年2月18日 22:46) | PermaLink