名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

6月24日:夏の楽しみ
 
 
最近の痛ましいニュースなどにはホントに心が痛みます。
そして各地での局所的大雨など被害が大きくならないか心配してます。
こちらの地域はありがたいことにお天気の日が続いて、お洗濯が気持ちよくでき、助かってます。

そしてもうすぐ7月、ホントにあっという間に夏を迎えそうです
今年の夏は花火大会を見に行ける予定があって、それが今からとても楽しみな私です。

花火大会はなかなか場所とりなども大変で人混みだし、いつも億劫になってしまって避けてましたが、今回は場所が確保されてるようなので、ゆっくり花火を満喫できるかな?と、ひそかに期待してます。

久しぶり夏の花火大会を堪能できたらうれしいです。
天候が良いことをあとは願っていたいと思います。

でもまず、梅雨時期を乗り越えなくてはですよね。

これからの季節、キーワードはやはり「熱中症」ですね。
暑さのため運動会を半日に変更したところも多いとか。
構音、多湿、脱水で体がだるくなりがちですが、エアコンを上手に活用しながら、水分補給、体温調整などを行い、熱中症対策をして行きましょう。
それから、冷たいものの取りすぎでお腹を壊さないように注意しましょう。
 
投稿者 くるまみちクリニック① (2019年6月24日 15:28) | PermaLink