名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

4月10日:初めてのレッスン
 
こんにちは
 
おりひめです
 
春の陽気になってきましたね
 
みなさんはいかがお過ごしですか??
 
4月なので、
新生活がスタートしたかたや、お花見を楽しんだり、
新しいことにチャレンジしてるかたもみえると思います
 
私は先週初めてゴルフレッスンに行ってきました!!!
 
ゴルフ初心者なので、始まる前はとっても緊張して
行きたくないなーと思っていたのですが
始まってみると先生はやさしいですし、
初心者の私にもわかりやすく説明してくれるので
楽しかったです
ゴルフのレッスンが終わってすぐになぜか左側だけ筋肉痛
になりました。(笑)
 
まだまだ、朝晩の気温差がありますので
お出かけの際には上着を持ってお出かけくださいね
もちろん、うがい手洗いを必ずして
体調を崩されないようお気を付けください
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
4月3日:フグ
  

こんにちわカールです(^-^)/
 
少しずつ暖かくなりやっと桜も満開が近くなりましたね
 
皆さんは花粉症大丈夫ですか?カールはアレルギー体質のわりに花粉症は有り難いことにギリギリセーフなのです。
 
さて突然ですが先日カールは親戚11人で篠島にフグを食べに行ってきましたー(о´∀`о)
昔から仲のいい親戚一同ですが最近は月に1回10人前後で集まっています( ´∀`)
そして3月はフグシーズン最終なので、どうせならということで篠島まで行って来ました(^-^)v。
 
まずは師崎港まで各自車で集合。
そこからは定期便のフェリーは乗らず海上タクシーをチャーターして貸し切りで篠島へ。
この時点でテンション上がりまくりです(笑)
 
親戚11人はカールが一番年下で最高齢は86歳?のお婆さんです。
男性は伯父と従兄弟のお兄ちゃんだけだったのでほぼ女子会です(笑)なんて楽しい。
 
篠島の港には旅館の方が迎えに来てくださり早速宴会スタートです。
 
鉄刺、鉄皮、てっちり、から揚げ、もずく、舟盛り、茹でタコ、雑炊、、、、食べきれないほどのお料理。
 
せっかく海の見える素敵なロケーションにもかかわらず、海には目もくれず(笑)、なぜかカラオケまで歌い(^_^;)、わいわい楽しい宴会になりました(о´∀`о)
 
帰り道ではお腹いっぱい食べたにもかかわらず、お決まりコースのえびせんの里でしっかり試食も頂きました(^_^;)。
年を重ねてメンバーはかわれど、親戚一同変わらず仲良く健康で、楽しく笑って集まれる事に感謝しなくてはとしみじみ思うカールなのでした(*^ー^)ノ。
 
暖かくなってきても寒暖差が激しい季節です。
少しですがインフルエンザの患者さまもまだいらっしゃいます。
気を抜かず体調管理に気を付けましょう
 
もちろん今回の写真はフグetc.です~



 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
3月27日:素敵なお店発見!
  

昨日は あいにくの雨でしたが、娘たちは それぞれに お出かけして とても楽しんできたようです。
私もお天気なら いっぱいのお洗濯と 大掃除をしたかったのですが、無理そうなので 予定を変更して別の用事を済ませることにしました。
 
金山方面に私のお姉ちゃんと用事で お出かけした時、フレンチの お店に  ふらっと入ってみたのですが 、そのお店とってもとっても 素敵だったんです。

入り口を入ると野菜や果物が 並べられていて、一瞬 八百屋さん?って 思ってしまうぐらいなのですが 、中に入ると とっても オシャレな雰囲気の良いお店でした。
 
お魚系、お肉系と選ぶメニューがあり、私は お魚が好きなので お魚を注文しましたが、 ホント 美味しかったです。
お値段も リーズナブルで びっくりしました。
 
 帰り際に 美味しそうなイチゴが お値打ちに売られていたので思わず買ってしまいました。
 
「洗わず そのまま食べてくださいね」との事なのでそのままいただきましたが、とってもとっても おいしかったです。
 
ホント 素敵な 隠れ家的な 穴場のお店を見つけれてとっても幸せな気分。
 
今度は 娘達を連れていってあげる約束したので、またその機会を心待ちにしてる私です。
ヘビーリピーターに なってしまいそうですね。
 
花粉症の方には、とても辛い時期ですね。外出時はマスクなど 予防に努めてください。
 それでも あまりひどくて 大変な時は、どうぞDr.にご相談くださいね、
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
3月13日:仲間入り
 


こんにちは。あっきーです。

最近は暖かくなったり、寒くなったりでよくわからない気候が続いてますね。
この間は、朝雪が積もっていてびっくりしました。
朝晩と冷えて、昼間はあたたかいので服装にも困りますね。
この時期、いつも困っている気が・・・・・


さて、ブログの本題へ入りましょう!!

実はですね、先週、わたくし誕生日を迎えまして、アラサーの仲間入りしました(´◉◞౪◟◉)
いよいよ20代後半ということで、いろいろ自身を見つめなおそうかなと思っております。(笑)

24歳の年はとにかくいろいろありました。
学生の時や社会人になりたての時まではとにかく体が丈夫で学校も休むこともなければ、会社も休むこともなかったのに、なぜか24歳の年は、頭痛持ちで頭痛をよく起こすのですが、頭痛がすごくして起き上がれなかったり、たまにしかなかった吐き気もよく起こしたり、熱も出して長引いたり、なぞの嘔吐に襲われたりと、とにかく体調!!!!!!ていう一年でした。(笑)
おまけに家族もよく体調崩すことがあり・・・そういう年なのかなと。

25歳の年はなにごともなく、一年を過ごしたいと思います。


そして誕生日の日には、お母さんとお父さんからプレゼントをいただき、この年になっても忘れずに毎年祝ってくれる両親に感謝です。迷惑ばかり普段かけているのでいつか恩返しを・・・


25歳の目標を決めようかと思って今ここで決めます!!!


●ダイエット→もう普段の食生活で油ものが多いのです。というか油ものが好きで自然と・・・プラスお菓子を食べてしまうので、まずお菓子の間食からやめてこうかと・・目標はー3キロです。


●少しお酒を控える→お酒っておいしくて飲んじゃいますよね。特にビールとワインが大好きで・・・
やめられないのですが、ビール太りますね。(笑)なのでビールではなく焼酎を飲もうと思います。

●ジムに通うこと→もともと運動が大好きで大学時代までバリバリ部活をしていましたが、最近はずっとできていなくて・・・・なのでお休みの日は毎回遊ぶか家でゴロゴロするかなので、週に1回はジムに通う日作れたらと思います。

●貯金→服やカバンなどに浪費癖があるので、貯金します。(笑)


25歳もどうぞよろしくお願いいたします。(´◉◞౪◟◉)



花粉がたくさん飛ぶ季節ですね。
鼻水がでたり目がかゆくなったりと不快な日が続くと思いますが、つらくなったらすぐ来院してくださいね!


投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
3月6日:お城
 


こんにちはくらげです

春が近づいてきて暖かい日も増えてきた気がしますね。
暑がり寒がりの私はまだまだが冬の服装が手放せません

先日、お天気が良かったので初めて岐阜城に行ってきました!
ロープウェイで山頂まで登ったのでそこからはスムーズに
行けるかなと思っていたのですが、
高さや形が不揃いの階段に普段運動不足な私は悪戦苦闘
たどり着いたころには軽く息切れしてしまいました。
天守閣からは外を見渡すと岐阜県内だけでなく
遠くのほうに名古屋駅も見つけることができました。
山の上ということもあってか風が強く
肌寒かったので長居はできませんでしたが

岐阜城を堪能してからは博物館に行ったり、
おやつにジェラートを食べたりと
充実した日になりました
翌日しっかり筋肉痛になっちゃいましたけどね



春が近づき、日によって温度差が大きくなってきました。
体調を崩さないように気温に合わせた服装で過ごしてくださいね

投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
         
10