名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

2月6日:お手伝いロボット欲しいな!
 
 
 すうです。今年初めてのブログです。
もう2月に入ってしまいました。
 
先日の節分の日には今年の恵方である、北北西を向きながら黙って黙々と願い事を念じながら太巻きを頂きました。
 
この節分の日の行事毎年結構楽しみの一つになってます。
 
そして三月はお雛様。
もうそろそろお雛様を出して飾らないといけないのでしょうが。
私はいつもおさぼり気味で3月3日の少しまえに、お雛様とお内裏さまだけそっと箱の中から出して飾っておしまいになってしまってます。
 
おじいちゃんおばあちゃんがきいたらきっと残念がるだろうなあ~
と毎年この飾り方で済ませる事を申し訳ないなあと思いつつすごしてます。
 
毎年、今年こそは頑張ってちゃんと出して飾ろうと思うのですが、なかなかできてない現状で情けないです。
だからちゃんとお座敷に毎年飾る事ができるのが私の課題です。
 
そのあとは五月人形と続きますよね。
それこそ兜さんはずっとしまったままになってます。
 
よくよく考えてみると。
私がちゃんと行事をキチンと大事にするようにしていないと、子供達はその背中を見て成長しているので責任重大ですよね。
 
いけないいけない、キチンとしなくちゃ。
 
こんな風にいろんな事を反省しながらの毎日です。
 
でもでもこんな時……。
お手伝いロボットさんでもいてくれたらいいのにな~。
なんてついつい考えてしまういけない主婦です。
 
体調を崩されている患者さんが多く来院されてます。
インフルエンザが猛威を振るっています。
マスク、手洗いしっかりと!
あれ?なんかおかしい?と思ったら早めにお医者さんに受診してくださいね。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
1月30日:映画
 

こんにちは
くらげです

寒い日が続いていますが
みなさん体調崩したりされていませんか?

私も風邪をひかないように注意しているのですが
先日久々に体調を崩してしましました。
熱は出ずに済んだのでなんとかセーフですかね


先日、友人2人と久々に遊んできました!
2か月ちょっとぶりだったので
近況報告からはじまり、お仕事の話や
個人的な話などとにかく話が尽きない!
気が付いたらなんだかのどがかさかさ

たくさんおしゃべりした後で急遽映画を観ることに
やっぱり映画館の大きなスクリーンで観るのは良いですね
実は前日にも別の映画を観ていたので
2日連続の映画鑑賞になりました。

予告で気になる映画がたくさんあったので
また通うことになりそうです



インフルエンザが流行しています
手洗いやうがいはもちろんのこと
人混みに行く際にはマスクの着用の上
お出かけくださいね
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
1月23日:静岡へ
 


こんにちは。あっきーです。

先日、静岡へ行ってきたのでそのことについて記事にしたいと思います!

静岡の掛川市へ行ってきました!!
新幹線は名古屋からこだまに乗りましたが、こだまに乗るのは学生時代に熱海の温泉旅行へ行った以来でしたので、久々でした。
新幹線に乗る前にしっかりとビールとおつまみを買いまして、たったの一時間の新幹線の乗車時間を
有意義に過ごすことができました。(笑)
昼間からのお酒は本当においしいですね(´◉◞౪◟◉)
仕事の後に飲むビールも美味しいですが、昼間から飲むビールはまた違った感覚で最高でした。(笑)

まずなぜ静岡へ行ったかというと、幼馴染が結婚をし掛川へ行ってしまったため、会いに行きました!!
会うのは11月が最後なので、2か月ぶりですが、静岡で会うってなると旅行気分でかなりテンションが上がってました。

まず掛川にある温泉へ行き、ゆっくりした後、スーパーでお酒やおつまみ、お惣菜ごはん。たくさんの食料を買い
幼馴染の家へ。。。。

その時点でお風呂も完了し、あとは寝るだけって格好だったのですが、時間は19時
これでお酒飲んですぐ寝れるって本当に幸せでした。

ひたすら焼酎を飲み、時々甘いお酒もはさみ、枝豆を食べ、また焼酎を飲み。。。。。
てのを繰り返すと時間はあっとゆうまにすぎ、もう1時!!!

寝ようと思い、お風呂も入っているのですぐ寝ることができました!!


次の日起きて、普通に二日酔いでした。(笑)
が、せっかくの静岡!!!!

どこか行かねばと思い、掛川はおでんが有名のようで、おでんを食べに地元の小さな
駄菓子屋さんへ行きました。

静岡はおでんに鰹節をかけるのが一般的で、その鰹節のことを、お粉というみたいです。
最初お粉って???てハテナマークが頭に浮かびましたが、お粉をかけるとおでんとてもおいしいです!!
自宅でもおでんにお粉かけようと思います。


そのあとは二日酔いですが、焼津さかなセンターという市場へ行き
海鮮丼を食べに行きました。
わたし、欲張りなので、中トロのトッピングンまで追加料金払ってしました(笑)

でも白いごはんの比率が多すぎで、もう少しお刺身欲しかったな、と心の中で思っていました。( ;∀;)


そんなことをしているうちにもう帰る時間になり、お別れしました(´◉◞౪◟◉)


近場でしたがしっかりと静岡らしいこともできてとても満足です!
ただ二日酔いでなかったら、もっと沢山おいしいものたべれたのに、、、
と心残りはあります。(笑)


新年会シーズンもそろそろ終わりごろですかね?
新年会でたくさんお酒のんだり食べもの食べたりで体重が、、、
て人も多いかと思います。もちろん私も体重が、、、(笑)
というわけで一緒に食事を気を付けて増えた体重を戻しましょう。!!!



投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
1月16日:2017年スタート!
 

明けましておめでとうございます。 アラレナースです。
 
昨年はあっと言う間の1年でした。
 
三女の大学卒業     就職
二女の帝王切開での出産。孫生まれる。
長男の結婚、孫生まれる。
 
12月28日の出産だったのでドタバタでした。
息子も出産に立ち会い  余計に子供がカワイイらしく
こちらに顔出す時は画像を見せては「可愛くない?」と強要してきます。
 
今年は長女の結婚と引っ越しのためただいま忙しくしております。
相手のご両親も娘を可愛がって下さり感謝しております。
 
まだ今年も始まったばかりですが家族みんなが健康で楽しく生活できたら
それだけで幸せな事だと考えています。
 
 
 
新年  始まってからクリニックも相変わらず
     混み合って患者様にはご迷惑をおかけしております。
    インフルエンザが流行しています。
    マスク、手洗い、うがい励行で病退散させましょう。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
12月26日:クリスマス
 

 
こんにちは
おりひめです
 
今年はみなさんどんなクリスマスを過ごされましたか?
 
私はクリスマスはずっと行きたかった
横浜のクリスマスマーケットに行ってきました
 
本当にどこから人が来るの?と思うぐらいとってもすごい人で
びっくりしました
 
夜景はとっても綺麗でした
 
行きたかった所にも行くことができて
とっても素敵なクリスマスでした
 
もう今年もあと1週間をきりましたね
 
年末年始とお休みになる為、クリニックも混雑して
待ち時間など皆様に大変ご迷惑をおかけすると思いますが、
スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 
今年1年お世話になりました。
体調管理に充分気をつけて、
良いお年をお迎えください(^◇^)
 
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
         
10