名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

6月12日:梅酒
  

こんにちははまーです。
とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
何となく身体が怠く感じる季節ですがいかがお過ごしですか?
 
先日、私はどんどん怠くなるであろう季節の為に梅酒、梅シロップを作ってみました。
なんとなんと人生初です。
今までは母が作ってくれていましたが、頼る事が出来ず今年は自分で挑戦です。
 
材料を揃え消毒をし梅を瓶に詰めるまでに色んな工程があり・・
実は材料を集めるだけでちょっとギブアップ気味(笑)でしたが、
辛い季節を乗り切る為に、と思いながら仕上げました。
 
母はこんなに大変な事をいつも家族の為にやっていてくれていたんだなぁ~、
と感謝しながら毎日瓶を撹拌し、出来上がるのを楽しみに待っているところです。
 
因みに、梅シロップは2週間位で飲めるそうなので、炭酸や焼酎で割って飲みたいと思いまーす。
 
食べる物が傷みやすい季節です。
火をしっかり通し、残った食べ物は冷蔵庫に小分け保存し、
早めに食べて食あたりを予防しましょう。

 


 
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
6月6日:たくさんの友達
 
こんにちは。

あっきーです。最近は過ごしやすい日々が続いておりますね。夜も涼しく寝やすい気がします。
食欲の秋といわれている季節とは違うのになぜか食欲旺盛です、、、、(笑)
気温の違いでだいぶ食べる量変化するのは私だけですかね。。。
私は一年のうちに5月6月10月11月が本当に食欲がすごいんです!!!(笑)

ていうのはさておき最近は、友人の結婚式がありました!!
高校の頃の同級生で同じ部活の子でした!なので、部員全員参加したので
本当にたくさんの友人に会うことができました(´◉◞౪◟◉)

部員は全員で8人で、社会人になってからはなかなか集まるのが難しくて、
半年に一度飲み会をするっていうのがもはや恒例でした(´◉◞౪◟◉)
ですが、8人のうち一人が家庭を持ち始めたってこともあり、最近は本当に
集まることができてなかったんです"(-""-)"
なので本当に久々でとてもうれしかったです(≧◇≦)

もちろん、花嫁さんはとてもきれいで、わたくしずっとかわいいや綺麗しか
口にしていなかったきがします( ;∀;)
私の友人の花嫁さんも結婚式に向けて、いろいろ準備がありかなり忙しかったそうで
ダイエットするつもりがなかったのに自然と3キロもやせたと言ってました( *´艸`)
すごくおめでたいことであるし嬉しいことでもあるけどとにかく忙しくて忙しくて・・・
と友人は言ってました。確かにうれしいことではあるけど人を招くってことはすごく
プレッシャーも大きいんだとなんだか実感させられました。

そして、一番楽しみにしていた、披露宴の時間のお話をさせて下さい(^◇^)
とってもかわいい真っ白なドレスで花嫁さん登場しました(^^)/
花冠をかぶっていたんですが、なんと花嫁さんのお姉さんの手作りだそうです!!!
手作りとは思えないほどのクオリティでした!!
その子にとても似合っていてさすがお姉さんと思いました。

続々と食事も運ばれてきて、前菜からお肉料理お魚料理と食べました。
がしかし、パンも一緒に運ばれてきたんですが、パンは食べ放題になっていました。
私普段の生活でパンを食べることがめったになくて、本当に久しぶりにパンを食べたら
美味しくておいしくて・・・・(´・ω・`))
なんと、小さいサイズではあるんですが、



12個も食べてしまいました。(笑)

食べ過ぎたーーーーーと思いながら披露宴を楽しんでいたんですが
最後にデザートタイムがありました!
そのデザートなんですがテラスでデザート食べ放題!!!ということで
ここでもお腹がはちきれるまでデザート食べました。(笑)
もうその日は何千カロリー摂取したんだ。と後々後悔しました(笑)

でも久々にたくさんの友人に会えて、花嫁さんからは幸せを分けてもらい
とても充実した一日でした。



もうそろそろ梅雨の時期に入りますね。
最近はテレビでおしゃれな傘の特集をやっているのを見ました。
梅雨でどんよりするからこそおしゃれな傘を持って気持ちを高ぶらせるのも
良いかもしれませんね(^◇^)
雨の日は道が滑りやすいのでご注意を。



投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月29日:やんちゃ
 

こんにちは
くらげです

暑い日が続くようになってきましたね
朝、晩は少し涼しいので
窓を開けて網戸にして暑さをしのいでいます

実はくらげ家には猫が2匹いるのですが、
やんちゃさんが網戸を開けて
脱走を図ってしまい困っています

ネットで調べた猫の脱走防止用のストッパーを
試してみたのですが、窓の幅に合わず、網戸が
まったく止まらないという…

最終的に金網のようなものを買ってきて
サッシにはめ込んでおくという力業で
何とか解決?したものの
毎朝、金網に登っている姿を見かけるので
登りながら網戸を開けるのも
時間の問題かなとひやひやしています。

過去にはお庭からも脱走し、3軒ほどお隣の
お庭で鳴いているのを確保されたり、
車の下から出てこなくなったり…
脱走したらどこに行ってしまうかわからないので
早くも次の脱走対策を考えなければいけないなと
思っています



昼間は特に暑くなってきました。
水分補給をしっかりとして
熱中症に気を付けてくださいね!
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月22日:母の日
 



 
こんにちは
おりひめです
 
日に日に暑くなってきましたね
 
みなさん母の日に日頃の感謝を込めて何かしましたか??
 
私は今年夜ご飯を一緒に食べに行きました
 
いつも食べに行くようなお店ではなく
イタリアンを予約して食べに行ってきました
 
初めて行ったお店だったのですが、
店の雰囲気も良く店員さんも感じがよく
そして、もちろんごはんもとってもおいしく
幸せな時間を母と過ごせました
 
来年は全く料理をやってこなかった私が
料理を母に作って驚かせたいなと
思っています。(笑)
 
 
これからもっと暑い日が続きますので、
室内に居てもこまめに水分補給をして
熱中症にはお気を付けくださいね
 
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月8日:感謝のGW
  

私の今年のゴールデンウィークは あっと言う間にすぎてしまい、また 今日から いつも通りの一週間が始まりました。
 
この連休中、子供達と過ごす時間がいつもより多くありましたが、三人の子供達 それぞれに
「わあ~ 成長したな~」って多々感じる事ばかりでした。
 
三人それぞれ 自分の 進むべき道を着々と 考え、歩き始めることが できてる姿に、
「元気に大きくなってくれて ホントにありがとう」っていう感謝の気持ちをしみじみと感じていました。

それに、これは 一緒に過ごしてきた おばあちゃん達や周りの協力あっての成長だったんだな・・って 改めて思い知らされました。
 
いろいろな 出来事が ありますが、やはり 元気に笑顔で 毎日を過ごして行くのが 一番の幸せだと思うので、日々感謝の気持ちを忘れずに毎日 過ごしていきたいと思ってます。
 
ゴールデンウィークの お休みの関係で、クリニックは  待ち時間が 多く、患者さまには 大変ご迷惑を おかけしており大変申しわけありません。
患者さまの ご理解とご協力に 心より感謝いたします。
 
それでは 皆様 今週も どうぞ体調に気をつけて お過ごしくださいね。
 
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
         
11