名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

5月1日:名古屋メシ(番外編)
   

お久しぶりです。はまーです。皆さまいかがお過ごしですか?
 
私は今、関東に住んでいます。こちらに来て約一年が経ちました。
 
初めは慣れない土地での生活で不安一杯でしたが、
今ではすっかりグータラ生活が板につき...(笑)
楽しい毎日を過ごしています。
 
ですが!、食べる事が大好きな私としては、やっぱり「食」は死活問題です。
愛知に居た頃は、好きな時に、味噌煮込みうどん、鉄板スパゲティ、あんかけパスタ、味噌カツ、コ★ダコーヒー、等々名古屋メシを自由に堪能できましたが、関東ではまったくメジャーではありません。

ついに、自分でやるしかない!!と一念発起。
先日、鉄板スパゲティ(ナポリタンって言うやつですか?)を作りましたあ!
鉄板が無いから少し雰囲気が足りないなぁーとか思いながらも、意外と上手く出来て自分でもビックリ。
やっぱり名古屋メシで気持ちも引き締まりますね。
 
季節の変わり目で体調管理が難しい時期です。
こんな気候はあと1ヶ月ぐらい続きます。
無理せず、水分、睡眠をたっぷり取って元気に過ごしましょう。

PS:今日の一品:ナポリタン(鉄板抜き)
 
PSその2:トマトベースのスパゲティのことを、東日本ではナポリタン、西日本ではイタリアンと呼ぶのだとか。ただ、ある人曰く、卵が下にひいてあるのがイタリアンとか・・・。諸説あるようです。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
4月24日:焼肉~♡
 


こんにちは。あっきーです。

昼間はコートなしで歩けるぐらいまであたたかな陽気になってきましたね。
皆様春はお好きですか??

私は春というより夏が好きですね!!(笑)
理由は、厚着をしないので着替えるのが楽ちんなので。。。(笑)
てゆうのは置いといて、夏のほうがイベントごとが多くてなんかうきうきしてます!!
早く春終わらないかな~と日々考えております。


さて最近はというと、
先生が、ここくるまみちクリニックのメンバーを焼肉へ連れてってくださいました(´◉◞౪◟◉)

早速ドリンクはビールからですね!!焼肉とビールってなんでこんなにもあうんでしょうか。(笑)
ずっとビール飲みたいなと思いながらも、ビールでお腹膨れるので、二杯目からは我慢しました。

私はくるまみちクリニックの皆様と焼肉へ行ったのは三回目?だと思いますが
前回焼肉へ行ったときにとてもおいしいメニューがあったんですね。(2つ)

しかし今回のコースにはそれが含まれていなくて、テーブルで、このメニュー食べないとこれは帰れませんね。
とか話していたところ、結局先生が注文しようといって下さり、注文することが出来ました!!
それが本当にお肉が柔らかくおいしいんです。店員さんが目の前で焼いてくださり、それを卵に絡めて食べるんです。もう卵との相性が絶妙で・・・・(≧◇≦)
皆でやばい!!おいしい!!しか言ってなかったです。
もう一つおいしいメニューがありそれは、おろしのたれにつけて食べるお肉シャトーブリアン??だった気がしますが、、、それも柔らかくジューシーでとにかく美味しかったです。。。
これも皆で柔らかい!おいしい!!それしか言ってなかったですね。。;(笑)
またコースメニューのほかにホルモンも注文しましたが、ホルモンももうおいしくておいしくて。。。ほっぺが落ちるかと思いました( *´艸`)

それくらいおいしいお肉をいただけました(´◉◞౪◟◉)

他のメニューも野菜がたっぷりでてお肉に巻いて食べることができるのでくどくなりすぎず、ほどよい感じで食べれるんです( ;∀;)
ただ食べ過ぎてしまいますよね(笑)
〆の冷麺はもうお腹いっぱいで破裂寸前でした!!(笑)

お食事の感想はこれくらいにして、お食事もしながら普段職場で話す時間限られてしまいますので、たくさん話しました!!笑いもたくさんあり本当によいお食事会ができたと思います(^◇^)
やはり職場の外でお話しするって楽しいですね(#^^#)
笑いっぱなしでした☺

このような機会を作ってくださった院長に感謝です^_-)-☆
次回のこのような機会が楽しみです(#^^#)



花粉の時期が過ぎつつありますが。皆様いかがですか??
うがいしっかりしましょうね(´◉◞౪◟◉)

では失礼します



投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
4月17日:数年ぶりの
 

こんにちは!
くらげです

春らしくなりましたね
寒がりな私もやっと冬コートを卒業できました
暖かくなったのと同時に今度は花粉症に
悩まされる日々を送っています
友人とのお花見を計画していたのですが
だいぶ早くに日にちを決めてしまっていたので
当日が雨&まさかの桜開花前
というわけで、お花見をしそびれてしまい
気が付いたらすっかり葉桜に…
来年こそはお花見を!とすでに友人と
意気込んでいます。


先日、数年ぶりにボウリングに行ってきました。
元々上手くないうえに数年ぶりということもあって
1ゲーム目はスコアが80台と伸び悩み…
2ゲーム目では100超えを目標に取り組んだ結果
なんとか目標達成することができ、2ゲーム合わせて
ちょうど200にすることができました
スコアはそんなにですが、楽しく投げることが
できたので良かったということにしておこうと思います

次の日にはしっかり筋肉痛になり、毎度のように
日々の運動不足を実感しました



今年のゴールデンウィークは暦通りの診療となります。
よろしくお願いいたします。
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
4月10日:初めてのレッスン
 
こんにちは
 
おりひめです
 
春の陽気になってきましたね
 
みなさんはいかがお過ごしですか??
 
4月なので、
新生活がスタートしたかたや、お花見を楽しんだり、
新しいことにチャレンジしてるかたもみえると思います
 
私は先週初めてゴルフレッスンに行ってきました!!!
 
ゴルフ初心者なので、始まる前はとっても緊張して
行きたくないなーと思っていたのですが
始まってみると先生はやさしいですし、
初心者の私にもわかりやすく説明してくれるので
楽しかったです
ゴルフのレッスンが終わってすぐになぜか左側だけ筋肉痛
になりました。(笑)
 
まだまだ、朝晩の気温差がありますので
お出かけの際には上着を持ってお出かけくださいね
もちろん、うがい手洗いを必ずして
体調を崩されないようお気を付けください
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
4月3日:フグ
  

こんにちわカールです(^-^)/
 
少しずつ暖かくなりやっと桜も満開が近くなりましたね
 
皆さんは花粉症大丈夫ですか?カールはアレルギー体質のわりに花粉症は有り難いことにギリギリセーフなのです。
 
さて突然ですが先日カールは親戚11人で篠島にフグを食べに行ってきましたー(о´∀`о)
昔から仲のいい親戚一同ですが最近は月に1回10人前後で集まっています( ´∀`)
そして3月はフグシーズン最終なので、どうせならということで篠島まで行って来ました(^-^)v。
 
まずは師崎港まで各自車で集合。
そこからは定期便のフェリーは乗らず海上タクシーをチャーターして貸し切りで篠島へ。
この時点でテンション上がりまくりです(笑)
 
親戚11人はカールが一番年下で最高齢は86歳?のお婆さんです。
男性は伯父と従兄弟のお兄ちゃんだけだったのでほぼ女子会です(笑)なんて楽しい。
 
篠島の港には旅館の方が迎えに来てくださり早速宴会スタートです。
 
鉄刺、鉄皮、てっちり、から揚げ、もずく、舟盛り、茹でタコ、雑炊、、、、食べきれないほどのお料理。
 
せっかく海の見える素敵なロケーションにもかかわらず、海には目もくれず(笑)、なぜかカラオケまで歌い(^_^;)、わいわい楽しい宴会になりました(о´∀`о)
 
帰り道ではお腹いっぱい食べたにもかかわらず、お決まりコースのえびせんの里でしっかり試食も頂きました(^_^;)。
年を重ねてメンバーはかわれど、親戚一同変わらず仲良く健康で、楽しく笑って集まれる事に感謝しなくてはとしみじみ思うカールなのでした(*^ー^)ノ。
 
暖かくなってきても寒暖差が激しい季節です。
少しですがインフルエンザの患者さまもまだいらっしゃいます。
気を抜かず体調管理に気を付けましょう
 
もちろん今回の写真はフグetc.です~



 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
         
11