名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

5月14日:GW
 
皆さん、こんにちは。あっきーです。今日から夏日が続くようで、ようやく自宅のこたつを片付けようと思います。(笑)

さて、GWは皆さん遠出をされたのでしょうか??私は、遠出にはせず家族dayでした。
実家に帰りひたすらおいしいものを食べさせてもらいました。
自宅付近にある焼肉屋さんに家族で出かけました。
普段ものすごく混んでいるので予約をしていったのですが、結局帰るまで私たち家族しかお客さんがいませんでした。(笑)
GW皆さん外にお出かけされて愛知にはいなかったのでしょうか・・・・・
焼肉大好きな私なので高いお肉から順番に頼んでいきました(笑)
レバ刺しがあるのですが、すごくだいすきなのですが、おなか壊してGW後に出勤できないと困るのですごく悩みましたが私だけ食べませんでした。
そして運転手だったので私だけお酒飲めずでした(笑)
父が楽しそうにビールやら日本酒やら飲んでいたので、私までうれしくなりました。
これでもかっというぐらいお肉を食べた後、石焼ビビンバと石焼昆布ご飯と冷麺を4人でシェアして本当にオデブまっしぐらのコースでした。
父がそこの焼き肉屋さんえらい気に入って、3日後に兄夫婦が帰省するので、兄夫婦とも焼肉屋へいくといってすぐ予約してました。
気に入ってもらえてなにより!!
父は自宅に帰宅後またお酒を飲み楽しんでいました。

次の日久しぶりに母のトマトスープを食べましたが、最高でした(^^♪
やっぱり実家は素晴らしいと思いました。


そのほかの日は、自宅で掃除したり、作り置きのご飯を作ったりと、意外と休めなかったです(笑)

そう!!!!!もう忘れてましたが、冷蔵庫を購入してので、GWの幕開けは冷蔵庫の受け入れからでした。この冷蔵庫が届く日を毎日カレンダー見てカウントしてました。本当に楽しみにしていたのでワクワクでした。

前までは小さい冷蔵庫を使っていたので、全然食料品が入らなくて、しょっちゅうお買い物へ行ってましたが、冷蔵庫がきて約2W。


良いです( ˘•ω•˘ )もうたくさん入るし、作り置きもできるし、冷蔵庫ってやはり大きくなきゃ
と改めて思いました。冷凍食品と台湾まぜそばが大好きなんですが、前の冷蔵庫だとそれが一つしか
保存できなかったのですが、今3つも4つもできて本当に嬉しいです(^◇^)
今後もたくさん活躍できそうな冷蔵庫を購入でき、良かったです。

色々新しいものを手に入れると欲が出てきますね。今はコードレスの掃除機が欲しいです(笑)

皆さん朝夜と日中のの寒暖差が非常に激しいです。
私も若干風邪気味ではありますが、上着やストールなど持参して温度調節を心がけましょう。





投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月7日:旅行
 

こんにちは
くらげです

みなさんゴールデンウィークは
どこかに行かれましたか?

私は友人と日帰りで奈良に行ってきました!
奈良に行くのは小学校の修学旅行以来十数年振り!

新幹線と近鉄を乗り継いで到着

お天気にも恵まれて暑すぎるぐらいでした

駅を出てすぐの道に沢山の鹿が…!




ひとまずは腹ごしらえからということで
人気の釜めし屋さんへ!
開店前から日本人だけでなく外国の方たちも
たくさんいらっしゃっていて大行列
1時間半ほど待ってやっと食べられました
待ったかいがある美味しい釜めしでした

その後は友だちのリクエストで東大寺へ
大きな大仏を見た後は鹿せんべいを買って
鹿にあげようと思ったのですが
何かを察しているのか群がってくる鹿たち…
あげるというより奪われるような形になってしまいました
それでもやっぱりかわいかったです



次は私のリクエストで春日大社へ
とにかく道のりが長く、歩き慣れない砂利道
ということもありへとへとに
お詣りを終え、かわいい鹿の置物付きのおみくじを
引いてみたら二人とも大吉

そして帰る前に葛切り屋さんへ
おやつタイムで少し休憩
帰りに家族へのお土産も買って
早めに帰路につきました

久々に友人と沢山話せて
とても楽しかったです。




だんだんと気温も上がってきました
水分補給、休息はしっかりと取ってくださいね




投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
4月23日:愛犬
  

こんにちは、カールです
 
今日は各地で真夏日でしたね( ´∀`)。
名古屋も暑くなりました。嫌いなものが夏、雨、海、蚊なカールはただただ辛いです(>_<)。
 
さて、先日すぅさん家のチャチャちゃんが8歳のお誕生日でしたね(о´∀`о)。
おめでとうございます(*^ー^)ノ。
 
久しく登場していない我が家のワンコ達はというと揃って15歳、夏には16歳になります。(^-^)。
 
妹犬は採血もバッチリ!食も細くカリカリで寝てばかりですが元気です♪。
姉犬はというと、、2月から病院通いの日々を送っています(;_;)。
急性膵炎と腎炎と膀胱炎と腟炎を併発してはじめは週4日点滴に通ってましたが、1ヶ月投薬と点滴を続けてもあまり効果はなく毎週採血をしても数値が良くならないので今は点滴を週2回に減らしてこれ以上悪くならないように様子見の日々が続いています(>_<)。
 
さすがに老犬なので、なかなか全快するのはむずかしいようです(´д`|||)。
 
お食事もすい臓のために低脂肪の療法食しか与えてはいけないために病院食に変えました。いままで美味しいご飯にオヤツをモリモリ食べていた姉犬ちゃんはひもじい毎日を送っています(  ;∀;)。
唯一の楽しみはササミです☆オヤツ抜きは余りにも可哀想すぎるので動物病院の先生に尋ねたら茹でただけのササミならオッケーとのこと(^-^)。
 
2日おきにせっせとササミを茹でるカールです(^_^;)。
カールに似て食いしん坊の姉犬にはひもじさがさぞかしツラいだろうと思いつつ健康のためと自分に言い聞かせ甘やかしたい気持ちをグッとガマン、ガマン(   ̄ー ̄)ノ。
 
夏が来て無事に16歳になりますように♪。元気に老後を過ごしてほしいと願うばかりです(*^ー^)ノ♪。
健康第一ですから★

春も足早に過ぎ去り桜も散り暑くなります。
体がなれていないこの時期は熱中症にもお気をつけくださいませ。
こまめな水分補給をお忘れなく(^-^)/。
 
さて今日の1枚は桜をテレビ塔と共にパチリした1枚です☆
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
4月14日:お誕生日おめでとう
  

4月14日、我が家の大事な愛犬チャチャが8歳のお誕生日を迎えました。
 
どんな時でもかわいくて可愛くて家族みんなから愛されてるチャチャ、我が家の天使です。
 
お誕生日プレゼントでもらったおもちゃをずっとカミカミして遊んでいたあと、立ち上がったらキャンキャンと足を痛そうにしてしばらく歩かなくて座ったままになってしまい…もう心配で…。
 
すぐに動物病院に抱っこして娘達と一緒に連れていきました。
でももうついた頃には何ごともない様子。
先生に状況をお話しして診察をうけましたがどこも異常はなしとの事です。
 
どうやら同じ姿勢でずっと座っていたから足が痺れてしまったかも?と言われました。
 
トイプードルなのに体重が9.5キロとちょっぴり?おデブちゃんなのでなんですかね。
やはりダイエットがんばらなくてはです。
 
人間とまったく同じなんだなあって笑えたお誕生日の出来事でした。
また一年ステキなチャチャとの思い出をつくりながら過ごしていきたいと思ってます。
 
まだまだ気温が安定しなくて寒い時があります。
特に先週末から気温が下がって、風邪の患者さんも増えています。
体調管理には十分お気をつけ下さい。
 
 
-----今日のチャチャ-----
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
4月9日:春
 
みなさんこんにちは、さくらです
 
 
やっと春の陽気になり、過ごしやすくなってきたと思いきや
先週末は冬のように冷え込みましたね
服装に困った方も多いのでは...?
 
 
私はというと、せっかくのお休み、親友とお買い物に出かける計画をしていましたが
この寒さのせいで中々一歩を踏み出せず...
結局引きこもることに
 
 
普段、お家の中で親友とは無言の時間も多く、それぞれ好きなように過ごしているのですが、私はついに今週公開される映画のために前作を見続けました
 
 
1日中映画を観ていましたが、やっぱり某アニメは面白いですね
公開が待ち遠しいです
 
 
 
季節の変わり目ですので、うがい手洗いをしっかりして体調を崩されないようにして下さいね!
また、今年は花粉の飛散量が去年に比べて多くなっているようです
お困りの方は早めにクリニックに相談してください





投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
 
2