名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

6月4日:スマホデビュー
  

このところ私の周りのご高齢の方々がみなさんスマホデビューしています。
 
Lineなどでは可愛いいスタンプも使ってきてくれて
なんだか嬉しくなっちゃってやりとりをたのしんでます。
 
新しいものに挑戦する気持ちをいつまでも
持たれて楽しんでらっしゃる姿には尊敬してしまいます。
 
そして私は昨日機種変更をしたばかりです。
面倒な操作はすぐなんでも子供達にお願いしてばかりでしたので
これからは自分でできるように少しずつ頑張ろうと思ってます。
 
そろそろ梅雨入りになります。
食品なども傷みやすくなりますので
食あたりや、衛生管理など十分気をつけて行きましょう。
あ、夏風邪もそろそろですよ。
 
では今週も元気に笑顔でお過ごしくださいませ

-----今日のチャチャ-----

 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
5月28日:甥っ子
 

みなさんこんにちは、さくらです
 
まだ5月なのにだいぶ暑いですね
これからもっと暑くなると思うと...
考えただけで体力奪われます
 
 
先日のお休み、久しぶりに名古屋に甥っ子が遊びに来ました
会った時には必ず抱っこをするのですが、重たすぎて1分も出来なかったです
子供の成長の早さには毎回驚かされます
 
 
デパートでお買い物をした後、ランチをしたのですが上の子(小1)はお子様セットを嫌がり大人と同じものを注文......
見事に完食し、しっかりデザートまで食べてました
それは大きくなりますよね...
 
 
ランチをした後、姉のお買い物の続きに付き合っていたのですが、子供たちが飽きはじめたので早々に切り上げて近所の公園へ
 
 
色々な遊具で遊んで走り回り、子供たちはまだ遊びたそうでしたが私の体力が限界だったので帰って夕飯の支度を
 
 
夜ご飯も見事に完食してくれました
 
 
次はいつ会えるのか未定ですが、きっともっと大きくなっているんでしょうね
楽しみです
 
 
日中は特に暑い日が続いております
水分補給をこまめにするなど、体調管理に気を付けて下さいね!



投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月21日:ソフトクリーム
 
こんにちは。もみじです
暑かったり寒かったりと、変な天気が続いていますね
 
先日、友人と美味しいソフトクリームが食べたいねという話になりました。
いろいろとお店を調べながら、どこに食べに行くか話し合っていたのですが
そうだ!牧場に行こう!という結論に(笑)
 
お互いに電車で来ていたので、急いでレンタカーを借りて行くことに
近場の牧場を探して走ること40分、、、
人生初の牧場へ
 
やっぱり牧場のソフトクリームは全然違いました!
味が濃いのにしつこくなくて、あっという間に食べれちゃいます
ついつい4個もペロッと食べちゃいました(笑)
今度は違う牧場のアイスも食べてみなきゃねと友達と計画しています
この夏はお気に入りのソフトクリームを見つけることを目標にしますね!笑
 
 
不安定な気候が続いており、風邪の患者さまが増えています。上着などで温度調節をして、風邪予防に努めていきましょう。




投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月14日:GW
 
皆さん、こんにちは。あっきーです。今日から夏日が続くようで、ようやく自宅のこたつを片付けようと思います。(笑)

さて、GWは皆さん遠出をされたのでしょうか??私は、遠出にはせず家族dayでした。
実家に帰りひたすらおいしいものを食べさせてもらいました。
自宅付近にある焼肉屋さんに家族で出かけました。
普段ものすごく混んでいるので予約をしていったのですが、結局帰るまで私たち家族しかお客さんがいませんでした。(笑)
GW皆さん外にお出かけされて愛知にはいなかったのでしょうか・・・・・
焼肉大好きな私なので高いお肉から順番に頼んでいきました(笑)
レバ刺しがあるのですが、すごくだいすきなのですが、おなか壊してGW後に出勤できないと困るのですごく悩みましたが私だけ食べませんでした。
そして運転手だったので私だけお酒飲めずでした(笑)
父が楽しそうにビールやら日本酒やら飲んでいたので、私までうれしくなりました。
これでもかっというぐらいお肉を食べた後、石焼ビビンバと石焼昆布ご飯と冷麺を4人でシェアして本当にオデブまっしぐらのコースでした。
父がそこの焼き肉屋さんえらい気に入って、3日後に兄夫婦が帰省するので、兄夫婦とも焼肉屋へいくといってすぐ予約してました。
気に入ってもらえてなにより!!
父は自宅に帰宅後またお酒を飲み楽しんでいました。

次の日久しぶりに母のトマトスープを食べましたが、最高でした(^^♪
やっぱり実家は素晴らしいと思いました。


そのほかの日は、自宅で掃除したり、作り置きのご飯を作ったりと、意外と休めなかったです(笑)

そう!!!!!もう忘れてましたが、冷蔵庫を購入してので、GWの幕開けは冷蔵庫の受け入れからでした。この冷蔵庫が届く日を毎日カレンダー見てカウントしてました。本当に楽しみにしていたのでワクワクでした。

前までは小さい冷蔵庫を使っていたので、全然食料品が入らなくて、しょっちゅうお買い物へ行ってましたが、冷蔵庫がきて約2W。


良いです( ˘•ω•˘ )もうたくさん入るし、作り置きもできるし、冷蔵庫ってやはり大きくなきゃ
と改めて思いました。冷凍食品と台湾まぜそばが大好きなんですが、前の冷蔵庫だとそれが一つしか
保存できなかったのですが、今3つも4つもできて本当に嬉しいです(^◇^)
今後もたくさん活躍できそうな冷蔵庫を購入でき、良かったです。

色々新しいものを手に入れると欲が出てきますね。今はコードレスの掃除機が欲しいです(笑)

皆さん朝夜と日中のの寒暖差が非常に激しいです。
私も若干風邪気味ではありますが、上着やストールなど持参して温度調節を心がけましょう。





投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月7日:旅行
 

こんにちは
くらげです

みなさんゴールデンウィークは
どこかに行かれましたか?

私は友人と日帰りで奈良に行ってきました!
奈良に行くのは小学校の修学旅行以来十数年振り!

新幹線と近鉄を乗り継いで到着

お天気にも恵まれて暑すぎるぐらいでした

駅を出てすぐの道に沢山の鹿が…!




ひとまずは腹ごしらえからということで
人気の釜めし屋さんへ!
開店前から日本人だけでなく外国の方たちも
たくさんいらっしゃっていて大行列
1時間半ほど待ってやっと食べられました
待ったかいがある美味しい釜めしでした

その後は友だちのリクエストで東大寺へ
大きな大仏を見た後は鹿せんべいを買って
鹿にあげようと思ったのですが
何かを察しているのか群がってくる鹿たち…
あげるというより奪われるような形になってしまいました
それでもやっぱりかわいかったです



次は私のリクエストで春日大社へ
とにかく道のりが長く、歩き慣れない砂利道
ということもありへとへとに
お詣りを終え、かわいい鹿の置物付きのおみくじを
引いてみたら二人とも大吉

そして帰る前に葛切り屋さんへ
おやつタイムで少し休憩
帰りに家族へのお土産も買って
早めに帰路につきました

久々に友人と沢山話せて
とても楽しかったです。




だんだんと気温も上がってきました
水分補給、休息はしっかりと取ってくださいね




投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
     
4