名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

5月29日:やんちゃ
 

こんにちは
くらげです

暑い日が続くようになってきましたね
朝、晩は少し涼しいので
窓を開けて網戸にして暑さをしのいでいます

実はくらげ家には猫が2匹いるのですが、
やんちゃさんが網戸を開けて
脱走を図ってしまい困っています

ネットで調べた猫の脱走防止用のストッパーを
試してみたのですが、窓の幅に合わず、網戸が
まったく止まらないという…

最終的に金網のようなものを買ってきて
サッシにはめ込んでおくという力業で
何とか解決?したものの
毎朝、金網に登っている姿を見かけるので
登りながら網戸を開けるのも
時間の問題かなとひやひやしています。

過去にはお庭からも脱走し、3軒ほどお隣の
お庭で鳴いているのを確保されたり、
車の下から出てこなくなったり…
脱走したらどこに行ってしまうかわからないので
早くも次の脱走対策を考えなければいけないなと
思っています



昼間は特に暑くなってきました。
水分補給をしっかりとして
熱中症に気を付けてくださいね!
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月22日:母の日
 



 
こんにちは
おりひめです
 
日に日に暑くなってきましたね
 
みなさん母の日に日頃の感謝を込めて何かしましたか??
 
私は今年夜ご飯を一緒に食べに行きました
 
いつも食べに行くようなお店ではなく
イタリアンを予約して食べに行ってきました
 
初めて行ったお店だったのですが、
店の雰囲気も良く店員さんも感じがよく
そして、もちろんごはんもとってもおいしく
幸せな時間を母と過ごせました
 
来年は全く料理をやってこなかった私が
料理を母に作って驚かせたいなと
思っています。(笑)
 
 
これからもっと暑い日が続きますので、
室内に居てもこまめに水分補給をして
熱中症にはお気を付けくださいね
 
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
5月8日:感謝のGW
  

私の今年のゴールデンウィークは あっと言う間にすぎてしまい、また 今日から いつも通りの一週間が始まりました。
 
この連休中、子供達と過ごす時間がいつもより多くありましたが、三人の子供達 それぞれに
「わあ~ 成長したな~」って多々感じる事ばかりでした。
 
三人それぞれ 自分の 進むべき道を着々と 考え、歩き始めることが できてる姿に、
「元気に大きくなってくれて ホントにありがとう」っていう感謝の気持ちをしみじみと感じていました。

それに、これは 一緒に過ごしてきた おばあちゃん達や周りの協力あっての成長だったんだな・・って 改めて思い知らされました。
 
いろいろな 出来事が ありますが、やはり 元気に笑顔で 毎日を過ごして行くのが 一番の幸せだと思うので、日々感謝の気持ちを忘れずに毎日 過ごしていきたいと思ってます。
 
ゴールデンウィークの お休みの関係で、クリニックは  待ち時間が 多く、患者さまには 大変ご迷惑を おかけしており大変申しわけありません。
患者さまの ご理解とご協力に 心より感謝いたします。
 
それでは 皆様 今週も どうぞ体調に気をつけて お過ごしくださいね。
 
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
5月8日:豆苗
   

皆さんこんにちわ(о´∀`о) カールです
☆最近頻度高いような(笑)
 
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。
 
みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?
 
カールは見事に名古屋を出ず東区と千種区を行ったり来たりしておりました(^_^;)。
 。
お彼岸でもお盆でもないにお墓参りも行きました( ´∀`)
 
チビ達のお世話があるのでどこまでいっても日々のリズムは変えられませんが、
ある意味のんびりさせていただきました(^-^)
 
そんなカールのゴールデンウィーク中の小さな楽しみは、植物(食物)の成長観察でした☆
 
皆さんは豆苗ってわかりますか(^-^)??
 
1度収穫して食べた後に、根っこのところを容器に入れて水に浸しておけばもう1回生えてくるんです。
 
お友達から聞いて、初めてチャレンジしてみたら意外に楽しくて、すくすく立派に伸びてくれました(о´∀`о)。
毎朝水をかえて、成長を見るのが楽しくて楽しくて・・。良かったらみてくださいね。
 
これからは、お肌が敏感になる季節です。気温が高くなり、紫外線も強くなりました。
こまめに日焼け止めを塗るなど対策をしましょうね
 
寒暖差での風邪も流行ってます油断禁物ですよ
 
では、今週の写真は、豆苗成長記録ビフォーアフターです♪
カールでした(笑)




投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
5月1日:名古屋メシ(番外編)
   

お久しぶりです。はまーです。皆さまいかがお過ごしですか?
 
私は今、関東に住んでいます。こちらに来て約一年が経ちました。
 
初めは慣れない土地での生活で不安一杯でしたが、
今ではすっかりグータラ生活が板につき...(笑)
楽しい毎日を過ごしています。
 
ですが!、食べる事が大好きな私としては、やっぱり「食」は死活問題です。
愛知に居た頃は、好きな時に、味噌煮込みうどん、鉄板スパゲティ、あんかけパスタ、味噌カツ、コ★ダコーヒー、等々名古屋メシを自由に堪能できましたが、関東ではまったくメジャーではありません。

ついに、自分でやるしかない!!と一念発起。
先日、鉄板スパゲティ(ナポリタンって言うやつですか?)を作りましたあ!
鉄板が無いから少し雰囲気が足りないなぁーとか思いながらも、意外と上手く出来て自分でもビックリ。
やっぱり名古屋メシで気持ちも引き締まりますね。
 
季節の変わり目で体調管理が難しい時期です。
こんな気候はあと1ヶ月ぐらい続きます。
無理せず、水分、睡眠をたっぷり取って元気に過ごしましょう。

PS:今日の一品:ナポリタン(鉄板抜き)
 
PSその2:トマトベースのスパゲティのことを、東日本ではナポリタン、西日本ではイタリアンと呼ぶのだとか。ただ、ある人曰く、卵が下にひいてあるのがイタリアンとか・・・。諸説あるようです。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
         
7