名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

10月24日:お出かけ
 
こんにには。あっきーです。
ここ一週間は毎日雨でどよんとしていましたね。やっと昨日台風が去ってお天気になる!
と思いきや、また台風が発生しているみたいで。。。。

最近の出来事を思い返します( ・´ー・`)
私は遠くへお出かけするのが苦手で、いつも栄で遊ぶことがほとんどなんですけどこの私が珍しく
長いお休みではない普通のお休みに日に、お出かけをしました。しかも、二回も!!!!!!!(笑)


まず一回目のお出かけについて(^◇^)
三重県にあるとある施設へ行ってきました、グルメが有名みたいです。
到着して、お昼の時間だったので、まずランチから、、、。
有名な和食屋さんがあったのでそこへ行きました。名古屋だと全然予約が取れないところなのに
ここでは少し待っただけで入ることができました。
何を食べるかを悩んでいて、三重県ですし、松坂牛にしようと思ったのですが、私とても鶏肉が好きなんです(^◇^)なので鶏肉の料理にしようと考えたところとてもおいしいメニューの文字が目に飛び込んで
きました。なんと鶏肉の生姜焼き!!!!
豚の生姜焼きしか出会ったことなかったので、迷わずそれを選び注文。
鶏肉って結構ぱさぱさしてたり、噛み応えがあるものが多いと思うのですが、その生姜焼きは、
もうとても柔らかくて、すぐ口に溶ける( ˘•ω•˘ )おいしすぎました。アッとゆうまになくなり、そこのお店は出て別のお店へ。次はデザートを求めに・・・・

デザートも有名で持ち帰りのお客さんの行列がすごくて圧倒されました。
持ち帰りにはバームクーヘンを購入し、イートインでは、抹茶のケーキとチーズケーキを
半分こずつして食べました。チーズケーキは特に美味しくて口の中で濃厚なチーズがいつまでも残るんです(^_-)-☆
ブログ書いていたら思い出してまた食べたくなりました。


お腹いっぱいになったところで、施設から出て、今度は、長久手にできたショッピングモールへ行きました。
何を求めに行ったかというと、あるチーズタルトのお店がが東海地方に初出店されそれが長久手にあるということで行っていきました。
あれ?またチーズケーキ(笑)私たぶんチーズケーキ好きみたいですね(笑)

そこでは抹茶のチーズタルトと小倉のチーズタルトとノーマルのチーズタルトを食べました。食べ過ぎですよね( ˘•ω•˘ )でも美味しかったからよしとします。家からチーズタルトのお店近いですしまた行きたいです(^◇^)



では二回目のお出かけについて(^◇^)

新しくなったジャズドリームへ行ってきました!
着いた瞬間の感想。ただただ人がすごい!!
さすがオープンしたばかりだと感じました。

人混みの中沢山の店を回りましたが、欲しい物ばかりで頭がついてかなかったです( ˘•ω•˘ )
そのなかで、キーケースとバックをお揃いの柄で合わせて買いたくてすごく悩んでしまったのですが、キーケースまではいらないと一緒に行った人に言われまして結局バックを購入しました!!

そのバック最近使ったんですがとてもかわいくて自己満足してました(笑)
そのほかは小さい買い物もたくさんして、なんやかんや合計の使った金額計算したら
結構な値段でした(笑)( *´艸`)
使いすぎ気を付けようと思った一日でした★

天気が悪かったりして体調崩されるかたも多いと思いますが、しっかり睡眠をとってゆっくり体を休めてください。











投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
10月16日:連休
 

お久しぶりです
急に寒くなりましたね
みなさん体調崩してないですか?

先日の連休に久々に某夢の国に行ってきました
連休の中日でお天気もよかったせいか
とにかく人、人、人!!

目当てのアトラクションにたどり着くのにも一苦労
メインのアトラクションは待ち時間も2時間超えばかり...
でもどうしても乗りたかったので覚悟を決めて並んでみました
途中並ぶのに飽きたりもしましたが乗ったらやっぱり楽しくて
頑張って待った甲斐がありました

ちょうどお昼ぐらいになったのでご飯を食べようと
なったのですがやはりどこも行列...
連休の人出のすごさに圧倒されました

比較的空いているシアター系のアトラクションに
行ったり、お土産を買ったりして気分転換
この日は暑かったのでアイスも食べちゃいました

そして再び2時間超えの待ち時間に挑むことに。
最近できたアトラクションだったのでこれは行くと
決めていたので頑張って並びました。
乗り終わったころにはすっかり日も暮れて
夜景がとってもきれいでした。

帰りの時間ぎりぎりまで遊んでクタクタに
なってしまいましたがとっても楽しかったです

不安定な天気が続きます。体調管理に気をつけて行きましょう。

---今日の一枚---




投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
10月5日:還暦
 

 
こんにには
おりひめです
すっかり秋の風がふく季節になりましたね
 
先日家族9人で父の還暦旅行に行ってきました
 
1年以上前から計画していた旅行で、
父は当日まで何も知らないでサプライズ旅行だったので
かなりびっくりした顔をしていて(笑)
 
家族全員での旅行は10年振りで
とっても楽しく幸せな時間が過ごせました
 
数年後に母も還暦を迎えるので
また家族みんなで旅行に行きたいなと
今からとても楽しみです
 
朝晩かなり冷え込む季節になりましたね
上着を持ち歩いて体温調節してくださいね
 
うがい手洗いはしっかりして
体調管理には十分お気をつけください
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
9月27日:秋、食欲、カニ
  

こんにちはカールです(^-^) 
 
やってきました食欲の秋、カールの大好きな季節
 
あいかわらず食欲旺盛なカールは日々美味しいものを頂いている毎日を過ごしています。
 
先日は北海道物産展のために松坂屋へいきました。
ただお腹ペコペコで行くと無駄にいっぱい買ってしいますよね?。
なので、まず天ぷら屋さんで腹ごしらえをしに入店。
秋なので松茸や舞茸もいただきましたが、カールはやっぱりキスとエビの天ぷらが好きです。
 
あと丸十!。
丸十と聞いて何かわかりますか?。
私も若いときは全然知らなかったんですが、サツマイモのことなんですね(о´∀`о)。
 
丸十も季節によって種類がかわるので毎回楽しみの1つです。
今回は鳴門金時でした。
 
美味しくいただいた後にやっと北海道物産展へGO。
 
満腹のおかげで、無駄買いせずに帰れました(*^ー^)ノ。
 
そして、カールの大好物、毎年恒例の渡り蟹~。
 
せっせと湯がき、黙々と食べる。これが日課です(笑)。
 
カールは渡り蟹が蟹のなかで一番美味しいとおもってます(  ^∀^)。
今回はそんなカールの大好物の渡り蟹の写真です。
 
朝晩涼しくなり、お風邪の患者さまもいらっしゃいます。。
寒暖差があるので体調を崩さないように服装などで上手に調節してくださいね。
 
今日の写真。蟹X2・ビフォーアフター(笑)。



 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
9月18日:台風一過、秋日和
  

昨夜は大変な雨と風でしたね。皆さん大丈夫でしたか?。
打って変わって今日は良いお天気

朝夕とても過ごしやすくなり日々秋の気配を感じる今日この頃です。
そして夕方、西の空には綺麗な夕焼け空を見る事が多く、その素敵な色の空をみては幸せな気分になります。
とくにピンク色ががった時は本当に綺麗で素敵です。
明日からもまた頑張るパワーをもらえます
心がスッキリ洗われた感じになってとっても気分がいいんです
 
・・今ちょっと心配な事なんですが、
我が家の愛犬チャチャちゃんいつも食べてるご飯を食べなくなってしまい、
食べる量がめっきり減ってきてしまいました。
何とか彼女が食べるご飯を見つけはしましたが、ご飯がとっても大好きな彼女なのでみんな心配しています。
 
でも美味しいオヤツはいつも通り喜んで食べるので、獣医の先生からはとりあえず心配しなくても大丈夫って言われてます。
 
年齢によって嗜好もだんだん変わってくるんでしょうか?。
人間と同じなんだな~ってつくづく思いました。
 
とりあえず脱水症をおこすと心配なので水分はしっかり気をつけてあげたいと思ってます。
早くチャチャのお食事のペースが掴めるように今いろいろ試行錯誤の毎日です。
 
今の時期、日中と夜間の気温や湿度の差が大きいので体調を崩しやすいです。
どうぞみなさま体調管理にお気をつけくださいね。
 
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
         
8