名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

3月13日:仲間入り
 


こんにちは。あっきーです。

最近は暖かくなったり、寒くなったりでよくわからない気候が続いてますね。
この間は、朝雪が積もっていてびっくりしました。
朝晩と冷えて、昼間はあたたかいので服装にも困りますね。
この時期、いつも困っている気が・・・・・


さて、ブログの本題へ入りましょう!!

実はですね、先週、わたくし誕生日を迎えまして、アラサーの仲間入りしました(´◉◞౪◟◉)
いよいよ20代後半ということで、いろいろ自身を見つめなおそうかなと思っております。(笑)

24歳の年はとにかくいろいろありました。
学生の時や社会人になりたての時まではとにかく体が丈夫で学校も休むこともなければ、会社も休むこともなかったのに、なぜか24歳の年は、頭痛持ちで頭痛をよく起こすのですが、頭痛がすごくして起き上がれなかったり、たまにしかなかった吐き気もよく起こしたり、熱も出して長引いたり、なぞの嘔吐に襲われたりと、とにかく体調!!!!!!ていう一年でした。(笑)
おまけに家族もよく体調崩すことがあり・・・そういう年なのかなと。

25歳の年はなにごともなく、一年を過ごしたいと思います。


そして誕生日の日には、お母さんとお父さんからプレゼントをいただき、この年になっても忘れずに毎年祝ってくれる両親に感謝です。迷惑ばかり普段かけているのでいつか恩返しを・・・


25歳の目標を決めようかと思って今ここで決めます!!!


●ダイエット→もう普段の食生活で油ものが多いのです。というか油ものが好きで自然と・・・プラスお菓子を食べてしまうので、まずお菓子の間食からやめてこうかと・・目標はー3キロです。


●少しお酒を控える→お酒っておいしくて飲んじゃいますよね。特にビールとワインが大好きで・・・
やめられないのですが、ビール太りますね。(笑)なのでビールではなく焼酎を飲もうと思います。

●ジムに通うこと→もともと運動が大好きで大学時代までバリバリ部活をしていましたが、最近はずっとできていなくて・・・・なのでお休みの日は毎回遊ぶか家でゴロゴロするかなので、週に1回はジムに通う日作れたらと思います。

●貯金→服やカバンなどに浪費癖があるので、貯金します。(笑)


25歳もどうぞよろしくお願いいたします。(´◉◞౪◟◉)



花粉がたくさん飛ぶ季節ですね。
鼻水がでたり目がかゆくなったりと不快な日が続くと思いますが、つらくなったらすぐ来院してくださいね!


投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
3月6日:お城
 


こんにちはくらげです

春が近づいてきて暖かい日も増えてきた気がしますね。
暑がり寒がりの私はまだまだが冬の服装が手放せません

先日、お天気が良かったので初めて岐阜城に行ってきました!
ロープウェイで山頂まで登ったのでそこからはスムーズに
行けるかなと思っていたのですが、
高さや形が不揃いの階段に普段運動不足な私は悪戦苦闘
たどり着いたころには軽く息切れしてしまいました。
天守閣からは外を見渡すと岐阜県内だけでなく
遠くのほうに名古屋駅も見つけることができました。
山の上ということもあってか風が強く
肌寒かったので長居はできませんでしたが

岐阜城を堪能してからは博物館に行ったり、
おやつにジェラートを食べたりと
充実した日になりました
翌日しっかり筋肉痛になっちゃいましたけどね



春が近づき、日によって温度差が大きくなってきました。
体調を崩さないように気温に合わせた服装で過ごしてくださいね

投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
2月28日:ショッピング
  

こんにちは~アラレナースです。
バレンタインデーも終わりこの時期ホワイトデーのお返しを何にしようかと
悩んでおられる方もおおいのではないでしょうか?
 
私の家でも主人に頂いた方へのお返しを選ぶために娘とショッピングに出かけました。
最近はホワイトデーのお返し商品はお風呂グッズやポーチ
癒しグッズなど様々な商品が並び選ぶのに迷ってしまいます。
クッキーがいい方や食べ物ではない方が良い方などアレコレ考えて品物選びを致しました。
何店舗も周りやっと商品ゲット
 
何とか選び終えてその後は2番目の娘から頼まれた赤ちゃんのスタイを買いに専門店に寄りました。
予想よりお値段が安くビックリ
息子の子供にも素敵なスタイをプレゼント用として買いました。
喜んでくれると嬉しいな
 
最近の赤ちゃん用品はカワイイデザインが多く、自分の子供たちの頃より楽しくなります。
男の子の服も靴も随分おしゃれです。
大きくなったらきっとこんな感じの物を着るんだろうあと考えながら、商品を見て周りました。
 
 インフルエンザのピークも過ぎ
これから花粉症の季節になります。花粉症の患者様は
早めの対応をしてくださいね。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
2月20日:バレンタイン
 
 
 
 
こんにちは
 
おりひめです
 
まだまだ寒い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか??
 
毎日寒くて寒くて寒がりの私は早く春がこないかと
待ち遠しいです
 
ところで、
みなさんバレンタインにチョコはもらいましたか?
 
私は人生で初めてチョコレートケーキを焼きました
 
今まで全くお菓子作りをしたことがなかったので
母に教えてもらいながら一生懸命作りました!!
 
あまりにもできなくて母が横で何回も怒っていました。(笑)
 
作るときの手順がいかに大事かを教わったチョコレートケーキ作りでした
 
まだまだ寒い日が続いています。
手洗い、うがい、マスクなど体調管理には気をつけてくださいね
 
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
2月13日:ライブ
  

みなさんこんにちわカールです(^-^)
 
今日も寒いですね(>_<)。相変わらず寒がりなカールはファンヒーターをフル稼働させてひきこもって生きています(笑)。
 
そんなカールが先日、少しでも暖かくなろうと、沖縄出身のアーチストさんのライブを見に行って来ました~
 
長者町にあるライブハウスは、一年中たくさんの沖縄のアーチストさん達がライブをするほぼ沖縄好きが集まる?ライブハウスなんです(о´∀`о)。
 
若いアーチストさんから年配のアーチストさんまで色んな方がライブをするので行くたびに楽しんでますq(^-^q)。
 
このライブハウスだけでだいたい年間8回~10回ぐらいはお邪魔してます(^-^)v。
おっきな会場でのコンサートやらを入れると結構活動してますね(笑)。
 
行きすぎでしょうか(^_^;)?。
 
先日のライブはまだ若いアーチストさんで、沖縄本島から歌手になる夢を叶えるために上京して、いつもは東京でライブをしながらがんばってるアーチストさんでした(^-^)。
夢があって一生懸命頑張ってる人はキラキラして眩しいです
 
昨年のブログにはブルーノートにレゲエのライブを見に行った話を書きましたが、カールはライブが大好きなのです( ´∀`)
生で聴く音楽最高です
 
ちなみに、来月もまた2つライブへ~
 
寒がりなわりに、ライブになると身軽に動くカールでした(^-^)v。
 
毎日、インフルエンザの患者さまが大勢来院されます。
クリニックや病院、人混みの多い所へ行く時は、自分自身を守るためにマスク着用を心がけてくださいね
手洗い、うがいも忘れずに。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
         
9