名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>男性美容・アンチエイジング

| ニキビ・ニキビ跡 |

当院のニキビ治療
ケミカルピーリングとは 当院では大きく分けて2種類のニキビ治療を行っています。
ニキビ跡、ニキビ跡のぼこぼこ(クレーター)、赤み、白ニキビ、赤ニキビ…ニキビも思春期ニキビからアダルトニキビまでさまざまです。ニキビが少しでも良くなるお手伝いができればと思います。どうぞご相談ください。

ケミカルピーリング
ケミカルピーリングとは、お肌の表面に残っている古い角質を化学的に取り除き、お肌のターンオーバー(28日ごとのお肌の生まれ変わりサイクル)を早めて若々しいお肌を作ります。
現代の人は紫外線、ストレス、加齢などが原因でターンオーバーが崩れ、ニキビやくすみなどのさまざまな肌トラブルが生じています。
薬で古い角質をはがすケミカルピーリングでターンオーバーを整えると、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンなどが生成されやすくなり、くすみ、シミ、ニキビ、小じわなどのさまざまなお悩みが改善します。

PPxPPxアクネ
PPxアクネとは、従来のレーザーやフォトと比べ光エネルギー吸収効率は5倍も高い光によるニキビ治療です。吸引によって毛穴に詰まった皮脂や各線、膿が排出されます。同時にニキビに有効な波長の光を当てることで、ニキビの原因のアクネ菌を殺菌し、炎症による赤みを速やかに消失させニキビを改善します。
特に赤みが強く、凸凹の強い難治性のニキビには効果が大きいです。
痛みがほとんどなく(ポワンっと温まってくる感じ)、短時間(顔全体で約10分)、ジェルや麻酔を一切使用せずミスト状の水を吹きかけるだけです。ですので施術後にジェルをふき取る煩わしさや不快感はありません。

【PPxアクネ治療の流れ】

①専用の機械を
お肌にあてます

 

②皮膚を吸引

 

③光を照射

④治療終了

問い合わせ