名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

4月14日:お誕生日おめでとう
  

4月14日、我が家の大事な愛犬チャチャが8歳のお誕生日を迎えました。
 
どんな時でもかわいくて可愛くて家族みんなから愛されてるチャチャ、我が家の天使です。
 
お誕生日プレゼントでもらったおもちゃをずっとカミカミして遊んでいたあと、立ち上がったらキャンキャンと足を痛そうにしてしばらく歩かなくて座ったままになってしまい…もう心配で…。
 
すぐに動物病院に抱っこして娘達と一緒に連れていきました。
でももうついた頃には何ごともない様子。
先生に状況をお話しして診察をうけましたがどこも異常はなしとの事です。
 
どうやら同じ姿勢でずっと座っていたから足が痺れてしまったかも?と言われました。
 
トイプードルなのに体重が9.5キロとちょっぴり?おデブちゃんなのでなんですかね。
やはりダイエットがんばらなくてはです。
 
人間とまったく同じなんだなあって笑えたお誕生日の出来事でした。
また一年ステキなチャチャとの思い出をつくりながら過ごしていきたいと思ってます。
 
まだまだ気温が安定しなくて寒い時があります。
特に先週末から気温が下がって、風邪の患者さんも増えています。
体調管理には十分お気をつけ下さい。
 
 
-----今日のチャチャ-----
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
4月9日:春
 
みなさんこんにちは、さくらです
 
 
やっと春の陽気になり、過ごしやすくなってきたと思いきや
先週末は冬のように冷え込みましたね
服装に困った方も多いのでは...?
 
 
私はというと、せっかくのお休み、親友とお買い物に出かける計画をしていましたが
この寒さのせいで中々一歩を踏み出せず...
結局引きこもることに
 
 
普段、お家の中で親友とは無言の時間も多く、それぞれ好きなように過ごしているのですが、私はついに今週公開される映画のために前作を見続けました
 
 
1日中映画を観ていましたが、やっぱり某アニメは面白いですね
公開が待ち遠しいです
 
 
 
季節の変わり目ですので、うがい手洗いをしっかりして体調を崩されないようにして下さいね!
また、今年は花粉の飛散量が去年に比べて多くなっているようです
お困りの方は早めにクリニックに相談してください





投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
4月2日:お買い物
 
こんにちは。もみじです
一気に暖かくなってきて、ようやく春が来たという感じですね
 
 
先日、リニューアルしてから初めて長島のアウトレットに行ってきました!!
以前は二か月に一度は行っていたのですが、リニューアルしてから人がすごいと噂を聞いていたので、最近は全く行けていませんでした
急に暖かくなったので、春服をたくさん買おうと張り切ってお店を回ったのですが、なかなかビビッとくるものはなく、、、
そんなときガチャガチャを発見!!
なんとわたしの大好きな、猫の被り物シリーズのガチャガチャがあったのです
 
皆さんこのガチャガチャはご存知ですか??
少し前からガチャガチャで、うさぎや魚などの猫専用の被り物があるんです!
その存在を教えてもらってから、出かけるたびに探しては何度もガチャガチャしていて(笑)
今回、自分の服は全然買えなかったですが、猫の被り物シリーズの新しい種類を3個もゲットできたので大満足でした
 
お家に帰って、さっそく猫ちゃんに被ってもらおうと手を伸ばしたら、シャーッと威嚇されて被り物をビリビリにされてしまいました
今回のはお気に召さなかったようです
また新しいものを探しに行かないとですね!
 
 
日中は暖かいですが、朝晩はまだ冷え込みます。
服装を工夫して、体調にお気をつけ下さい。
 
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
3月26日:人生初の・・・
 
引っ越しを経験しました!!!

皆さんこんにちは。あっきーです。
桜も咲いて、お花見行かれた方も多いのでは。
私は4月に入り、お花見へいこうかと思っています。
どこかオススメスポットあれば教えてください(^◇^)


本題へ。
先週の土曜日に初めて引っ越しをしました。
4か月前からこの日に引っ越すことを決めていたので、決めてころから引っ越し業者を探していました!
しかし、繁忙期+土曜日というとても予約をとりずらい日取りでして、頑張って探しましたが良い業者がどうしても見つからず・・・"(-""-)"
悩んだ末自分で引っ越しを行おうとなり、自分でやりました。(笑)
人生初なのにもかかわらずまさか自分で1から10までやるとは思ってもみなかったです。

引っ越しの感想としては、え?もう本当やだあ。逃げ出したい。休憩したい。でした!(笑)

前日にバタバタじ準備をするのがあまり好きではないので、2か月程前から少しずつ少しずつ準備をしていました。そのおかげで比較的スムーズに作業が進みました。ただ私マンションに住んでいるため、エレベーターで何度も往復するのがすごく大変でした。段ボールに物を詰めすぎて、重くなったりして持つのが大変な物もいくつかありました。そんな時は台車を使い少しでも軽く。と思っていましたが重いやつ台車から落ちるんです!!バランス保つのも大変でした。(笑)
なんとか荷物を運び終わり引っ越し先まで、大きな車をレンタカーして向いました。
おそらく仕事用の車をレンタカーしたため騒音がすごく、座席も腰が痛くなりました( ;∀;)
その時に、引っ越して大変だな。もう二度と引っ越したくないと心から思いました。
ふう~としている間に、引っ越し先へ到着して、今度は荷物を下す作業をしましたが、引っ越し先のマンションがなんと1階だっため予想よりはるかに早くに荷物を部屋の中へ入れることができました。
そのあとは疲れすぎて、荷解きなどできず。外でおいしいしゃぶしゃぶを食べに行き、お腹いっぱいになったので、すぐ眠くなりその日はかなり熟睡しました( ˘•ω•˘ )



次の日になり、朝起きた時に見た光景にぞっとしました。荷物が多すぎて本当に片づけたくない。と。
でも今やらないと絶対永遠に段ボールだらけだし、と思ったり。もう段ボールだらけでも全然いいや。と思ったり、かなり葛藤しましたが。
6時半にに起きて荷解きを始めました(^_-)-☆
やろだすとやりだしたで、意外と片付いていき100均で収納系のグッツまで買いに行きました(^^♪
そこでまた驚いたのが必要なものをかごに入れていたら、51点もありましてお会計が5000円越え。
100均でこんなにお金を使ったのも人生初でした。(笑)
荷解きで疲れたのでその日はちゃちゃっと、台湾焼きそばを作り一日が終わりました。

引っ越しの日は意外と疲れてないかも!と思っていましたが今更すごい疲労感です(笑)
肩こりがすごいので自分でもみほぐして少しでも楽にしようかと思います。

皆様、お花見行かれる方多いと思いますが夜桜を見られる方は服装にご注意ください!!夜はまだまだ冷え込みますのでどうかお気をつけください。



投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
3月19日:水族館






こんにちは
くらげです

みなさん花粉症は大丈夫ですか?
私は毎日鼻水、目のかゆみなど
悩まされています

先日のお休みに蒲郡にある竹島水族館に行ってきました
水族館が好きなのでずっと気になっていたのですが
いざ行こうとしたらリニューアルのため一時休館になってしまい…
今回やっと行くことができました
 
小さな水族館ですが、他の水族館にはないような
手作りの看板で解説をしてあるので
観ていてとても楽しかったです。
大きなカニの甲羅にも触ってきました
とても硬くごつごつしていたのでまるで
岩を触っているかのような感触でびっくりしました。
 
次はどこの水族館に行こうかな?
またどこか行ったら報告しますね


一日の気温差が大きくなってきています
皆様服装、体調管理には十分お気をつけください
投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
1