名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

10月23日:ハロウィン
 
こんにちは。もみじです
 
毎日朝晩と、とても冷え込んでくるようになりましたね
いよいよ秋がきたという感じで嬉しいです
 
 
毎年秋になると、大阪のテーマパークのハロウィンイベントに行くのですが
今年は誕生日にお泊りで行くことになりました
ハロウィンということもあり、毎年ゾンビやキャラクターなどのコスプレをしている人がとてもたくさんいます。
いつもはその姿を遠目に見ているだけでしたが、友達と今年は自分たちもコスプレをしてみよう!という話に
何のコスプレをするか話し合ったのですが、コスプレ初心者ということもあり、ハードルの低いものにしようかと、、、
色々考えた結果、アラレちゃんのコスプレをすることに
初めてのコスプレハロウィン
当日は雨が降らないことを祈ります
 
 
風邪やインフルエンザの患者さんが増えてきています。来院時はマスクを着用したり、うがい手洗いを行い、予防に努めていきましょう。

投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
10月15日:大阪
 






こんにちは。くらげです

一気に涼しくなりましたね!
去年のこの時期何を着ていたんだろう…
と服装に悩む日々を送っています

先日の連休に大阪にあるテーマパークに
行ってきました
前回は2年前の年末に極寒の中行ったのですが
この日はとっても暑く、半袖で
ちょうど良い気温
熱中症になるのではないかと
心配になるほどでした
というのも暑さに弱いのか
昔から人一倍水分を取っていても
体調を崩すことが多々あり…
この日も水分を取り続けて
なんとか乗り切りました


ジェットコースターでずぶ濡れになったのは
計算外でしたが、混雑日にもかかわらず
乗りたかったアトラクションにも乗れ
開園から閉園まで楽しめました






一気に涼しくなり、風邪の患者さんが
 増えてきています。手洗い、うがいを
 しっかり忘れずに。
 また、風邪の方は来院時にマスクの
 着用をお願いいたします。







投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
10月1日:横田基地・日米友好祭
  

こんにちは、ハマーです。
涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
 
私は夏にアイスやカキ氷を沢山食べ過ぎて太った身体を動かす為に
先日、横田基地の日米友好祭に行ってきました。
 
とても広い敷地の中に、戦闘機やら飛行機やら普段目にする事の無い物がいっぱいでワクワクしました。
(因みにニュースでよく観るオスプレー、パックスリーもありました)
 
本物の戦闘機等の中に入れるので、沢山の行列...
大型戦闘機のコックピットの中に入りたかったのですが1時間待ちとの事で断念。
ちびっ子達に混じって小型戦闘機のコックピットに乗ってきました!
来年も行きたいなー!
 
また台風が来ています。被害が少ない事を祈ります。
 
季節の変わり目で自律神経失調が生じやすく、
体調の優れない方も多いと思います。
食事、休養をしっかりとって体調管理に努めましょう。
 


投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
9月10日:花火
  

こんにちわ、カールです。
 
みなさま台風は大丈夫でしたか?名古屋でも停電して驚きました。
カールの家は玄関のタイルが1枚だけ外れて転がっていました(´д`|||)
 
人生で一番怖い台風でした(  ;∀;)
 
さて、まだまだ暑い日もありますが暦の上ではもう秋ですね。
夏の思い出はいっぱいできましたか?
 
カールは何年か前のブログにも載せましたが、久しぶりに船に乗って花火を見に行って来ました(*^ー^)ノ♪
 
マリーナから船に乗り伊勢湾に出て長島沖に船を停泊させて海から花火を見るのですが("⌒∇⌒")
 
遮るものもなく、人混みもなく、贅沢な花火大会です。
 
目の前におっきな花火があがるのは圧巻です。音も湾岸の橋脚で反響して爆音で聞こえるんです。
 
今年は我が家のワンコ2匹が相次いで病気になり2月から8月まで病院通いの毎日で、生死をさまようほどの大病だっただけに、結構落ち込んでましたが、きれいな花火に癒されました(о´∀`о)。
 
ワンコ達もなんとか元気です♪
16歳と15歳まだまだ元気に長生きしてほしいと願うばかりです☆。
 
人にも動物にも堪える猛暑だったので、気づかないうちに体が悲鳴をあげている患者さまもたくさんいらっしゃいます。
 
季節の変わり目で体調を崩さないように栄養のあるものを食べて、しっかり休息をとり夏に疲れた体を癒しましょうね。
 
---今日の一枚はもちろん花火です。水面がキラキラひかってキレイ~---
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
9月3日:チャチャの成長
 

九月に入りましたね
 
台風の影響もあり天候不順でなかなかおちつかない日が続いてます。
 
さて、最近愛犬チャチャは自分のお気に入りのバスタオルを自分の手でカキカキしながら上手に広げてその上に寝るようになりました。
 
誰かがチャチャにバスタオルひいてあげたんだな~って気が付いてはいたのですが特に確認してませんでした。
 
でも先日チャチャが自分でバスタオルを広げている姿を目撃して、あら~自分でしてたのね、すご~い、となり感心してしまいました。
なんだかその姿がほんとに可愛らしいくてたまりません。完全に親バカですよね。
 
チャチャと一緒に過ごして8年目になりますが、毎日可愛い仕草などに癒されてる私です。
これからもずっとずっと元気で過ごしてほしいです。
 
夏の暑さの疲れがとれず、体もだるい方が多くみられると思います。
水分摂取、休憩など体調管理に気をつけ、お体を大切にご自愛ください。
 
 
 
 
 
---カキカキするチャチャ---







投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
1