名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

12月10日:感謝
  

いよいよ12月に入り今年もあと残り少しになりました。
今年の間中に済ませておきたいことがまだいっぱいあるので少々焦り始めてます。
 
今年は平成から令和に変わり、新たなスタートを切った一年でした。
元年とか1年と記入する機会があるたびに新鮮な気持ちになりながら過ごしてきました。
 
そして、当院も休診日の追加など、診療体制が変更になり、患者様には、特に混雑時など長時間お待ちいただく事も多く、大変申し訳なく感じています。
お待ちいただいた患者様にお詫び申し上げるとともに、ご協力、ご理解に心より感謝いたします。
 
これからも院長はじめスタッフ一同皆様に信頼いただけるよう、一層の精進で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
急に寒さが増してきました。
お風邪インフルエンザの患者さまも増えてきています。
これから年末年始と慌ただしくなりますので、皆様「うがい、手洗い、マスク」を忘れずに、体調管理には充分お気をつけください。
 
では少し早いですがよいお年を!




--可愛いChaCha--
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
10月28日:冬の必需品
  

最近の 台風や大雨での被害のニュース報道には連日心が痛みます。
被害に合われている方々が、早く平穏な日常に 戻られる事を願うばかりの毎日です。
 
さて、朝夕と めっきり肌寒くなってきました。
寒がりの私は 早々と 毛布をだして、お部屋には ガスファンヒーターも出し、寒さ対策は バッチリです。
 
そして我が家ではこれからの季節に特に大活躍するのは布団乾燥機。
寝る前にかけておくとホント、寝る時温かくて気分最高です。
今年も変わらず寒い時期はお世話になること間違いなしです。
 
インフルエンザワクチンの予防接種を開始しました。
受付にて予約をおとりしております。
ご希望される方は受付でお声をかけてくださいね。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
10月4日:ドライブ
 
こんにちは、ジャスミンです。
日中はまだまだ暑いですが、朝、夜は冷えてきましたね

先日お墓参りに行ってきたのですが、少し時間があったので、ドライブしました。
鰻が大好きなので、名古屋市内なら大体ここのお店で食べると決めているのですが、
とても安くて有名な所を見つけたので行ってきました。
最近は薄味派なので、とっても濃く感じましたが、、、肝焼きがとても美味しかったです。
食べること大好きなので、今年のミシュランガイド買ってしまいました
また美味しいお店を見つけるのが楽しみです。

風邪、(インフルエンザも)が流行っています。
手洗い、うがいをし夜は冷え込みますので体を冷やさないようお腹を温めたりなど病気の予防をしましょう。









投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
8月19日:夏の思い出
 
 
お盆休みもあっという間に過ぎてしまいました。
 
そして私がこの夏楽しみにしていた花火大会も無事に開催され、夏の良い思い出になりました。
 
ビルの屋上に用意された場所からみる目の前の空に上がる花火はみごとで、1時間休む間も無く上がり続ける花火は圧巻で、迫力満点。
上がっている間中わーすごいと大歓声続きでした。
素晴らしかったです。
 
今回は贅沢な鑑賞させていただきました。感謝です。
 
また来年も来れるいいな~とひそかに願っています。
 
それと、今年のお盆中は、身内の手術なども入り心配な出来事もありましたが、とりあえず無事にすんで安心しました。
 
何よりおやすみの間の出来事で病院に連日行ってあげられる事ができたのでありがたかったです。
 
やはり元気で毎日過ごす日々が、どれだけありがたい事か痛感した今年のお盆休みでした。
 
異常気象がずっと続いていましたが極端な暑さは昨日までで、今週からは曇りや雨などが多くなりそうとの予報です。
 
とは言え・・
まだまだ残暑は続きます。引き続き熱中症対策は必要です。
夏の疲れもでてくるこれからの時期、栄養、休養をしっかりとって体調管理して下さいね。


 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
8月3日:お散歩
  

こんにちは。ジャスミンです。

毎日暑い日が続いていますね。
暑いのが苦手なので、休日は家から出たくななってしまいます。
時間差熱中症が流行っているので、常に水分補給
したり、汗が出たらすぐ拭いたり気をつけています。

毎日愛犬のお散歩に行くのですが、暑いので19時以降に行くと
近所の方も皆お散歩されていて、とても癒されます。
毎回愛犬の気分で好きな方向に進むので、ショートコースだったり、
ロングコースになったりするので、散歩が自分が散歩させられている
ようになってしまいます

何だかオチのない話でつまらないかもせれませんが、、、
私にとっては日々の何気ない日常が最近は特に幸せだなと感じます


熱中症に気をつけて
室内でも熱中症は生じます。熱気、湿気の強いところは避け、直射日光に長時間当たらない、こまめな水分補給など、熱中症対策を充分にしましょう。


投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
1