名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

8月19日:夏の思い出
 
 
お盆休みもあっという間に過ぎてしまいました。
 
そして私がこの夏楽しみにしていた花火大会も無事に開催され、夏の良い思い出になりました。
 
ビルの屋上に用意された場所からみる目の前の空に上がる花火はみごとで、1時間休む間も無く上がり続ける花火は圧巻で、迫力満点。
上がっている間中わーすごいと大歓声続きでした。
素晴らしかったです。
 
今回は贅沢な鑑賞させていただきました。感謝です。
 
また来年も来れるいいな~とひそかに願っています。
 
それと、今年のお盆中は、身内の手術なども入り心配な出来事もありましたが、とりあえず無事にすんで安心しました。
 
何よりおやすみの間の出来事で病院に連日行ってあげられる事ができたのでありがたかったです。
 
やはり元気で毎日過ごす日々が、どれだけありがたい事か痛感した今年のお盆休みでした。
 
異常気象がずっと続いていましたが極端な暑さは昨日までで、今週からは曇りや雨などが多くなりそうとの予報です。
 
とは言え・・
まだまだ残暑は続きます。引き続き熱中症対策は必要です。
夏の疲れもでてくるこれからの時期、栄養、休養をしっかりとって体調管理して下さいね。


 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
8月3日:お散歩
  

こんにちは。ジャスミンです。

毎日暑い日が続いていますね。
暑いのが苦手なので、休日は家から出たくななってしまいます。
時間差熱中症が流行っているので、常に水分補給
したり、汗が出たらすぐ拭いたり気をつけています。

毎日愛犬のお散歩に行くのですが、暑いので19時以降に行くと
近所の方も皆お散歩されていて、とても癒されます。
毎回愛犬の気分で好きな方向に進むので、ショートコースだったり、
ロングコースになったりするので、散歩が自分が散歩させられている
ようになってしまいます

何だかオチのない話でつまらないかもせれませんが、、、
私にとっては日々の何気ない日常が最近は特に幸せだなと感じます


熱中症に気をつけて
室内でも熱中症は生じます。熱気、湿気の強いところは避け、直射日光に長時間当たらない、こまめな水分補給など、熱中症対策を充分にしましょう。


投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
7月29日:ドライブ
 
こんにちは。もみじです
 
いよいよ梅雨明けですね!
これから猛暑が続くとのことで、暑いのが大大大嫌いな私は今から憂鬱です
 
先日、高校時代の友人とドライブへ行ってきました
目的地は特に決めず、適当に景色の良さそうな所へ行こうかと走り出したのですが、お喋りに夢中になり、いつの間にか静岡まで走っていました
 
お腹もペコペコだったので、人気のハンバーグ屋さんに向かいました。
いつもは何時間も待ち時間が発生する人気店なのですが、早めの時間だったおかげか、10分の待ち時間で入れました
 
お腹もいっぱいになり、次は甘いものを求めて走り出したのですが、ある看板が目に飛び込んできました
「あじさい祭り」
紫陽花なんてじっくり見たこともないですし、たまにはお花でも見てみようかなと行ってみることに!!
到着すると、辺り一帯に広がる色とりどりの紫陽花に圧倒されました。
白い紫陽花から濃い紫の紫陽花まで、今まで見たことのない景色が広がっていて、しばらく魅入ってしまいました
たまにはお花を見るのも、癒されていいですね。
皆様も是非、行ってみてください
 
 
梅雨が明けて、猛暑日が続きます。
クーラーなどで室温調整をしたり、こまめな水分補給を行い、熱中症対策に努めていきましょう。
 
 
 
 
 

投稿者 くるまみちクリニック①2 | PermaLink
7月8日:大相撲!
 
皆さんこんにちは。カールです。
 
毎日ジメジメして雨が大嫌いなカールは早く梅雨があけないかと待ち遠しい今日この頃です。
猛暑も嫌いですが(笑)。
 
さて、今年も名古屋場所の季節がやって来ましたね
 
早速毎年恒例の大相撲観戦に行って来ました(*^ー^)ノ♪
もちろん満員御礼!これ見るとテンションあがります\(^-^)/
 
天気予報がコロコロ変わり心配しましたが、曇り空のまま降られずに無事に行けました(^_^;)。
 
しかも今年は風もあり気温も低く毎年タクシーか自転車で行くのですが、今年は歩きました!!!
 
カールが日頃全く歩かないことをご存じの方はさぞ驚くことでしょう(笑)
 
今年は少し早めに会場入りし、少しのんびり見ることにしたので、途中でちゃんこ鍋も頂きました(о´∀`о)
 
日替わりで作ってくださる部屋や味が変わるので行く度に楽しみですね~
カールが頂いたのは伊勢ヶ浜部屋の味噌ちゃんこでした。とても美味しかったです(*^ー^)ノ♪
 
周りを見渡すとたくさん外国の方がいて、カールのお隣の桝席もその隣も外国のファミリーの方で私よりも盛り上がってました(笑)
 
今年も無事に白鵬が勝ち満足して軽い足取りで帰路に着きました(^-^)v
 
今年もあと1回機会があれば見に行くかも(о´∀`о)
夏が来たなぁ~と名古屋場所で実感するカールでした。

梅雨で曇りや雨でも紫外線が強い季節です。日焼け止めを塗ってお肌を守りましょうね。
 
---今日の写真はもちろん名古屋場所!そして白鵬!

 




 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
6月24日:夏の楽しみ
 
 
最近の痛ましいニュースなどにはホントに心が痛みます。
そして各地での局所的大雨など被害が大きくならないか心配してます。
こちらの地域はありがたいことにお天気の日が続いて、お洗濯が気持ちよくでき、助かってます。

そしてもうすぐ7月、ホントにあっという間に夏を迎えそうです
今年の夏は花火大会を見に行ける予定があって、それが今からとても楽しみな私です。

花火大会はなかなか場所とりなども大変で人混みだし、いつも億劫になってしまって避けてましたが、今回は場所が確保されてるようなので、ゆっくり花火を満喫できるかな?と、ひそかに期待してます。

久しぶり夏の花火大会を堪能できたらうれしいです。
天候が良いことをあとは願っていたいと思います。

でもまず、梅雨時期を乗り越えなくてはですよね。

これからの季節、キーワードはやはり「熱中症」ですね。
暑さのため運動会を半日に変更したところも多いとか。
構音、多湿、脱水で体がだるくなりがちですが、エアコンを上手に活用しながら、水分補給、体温調整などを行い、熱中症対策をして行きましょう。
それから、冷たいものの取りすぎでお腹を壊さないように注意しましょう。
 
投稿者 くるまみちクリニック① | PermaLink
1